HOME > 質問広場 > くらし > 「救命病棟24時」の再放...

「救命病棟24時」の再放送を見て(教えて下さい!)

2007.6.6 17:47    0 4

質問者: のんちゃんさん(29歳)

 こんにちは。今東海地方では夕方に「救命病棟24時」の第3シリーズを再放送しています。私はリアルタイムの時と、再放送で見るのも2回目。計3回目になるのですが、何度見ても同じ場所で涙してしまいます(駄)。以前第2シリーズも放送していて、そちらも途中から見たのですが大好きでした。
 さて、ここで第1シリーズです。再放送はおろか、DVD化もしてないんですよね?(海賊版?海外版?はあるみたいですが)。一度も見たことがないのでとても興味があるのに残念で仕方ありません。何か理由があるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


確かなことは分かりませんが・・・
第4話のゲスト出演者がDVD化を承諾しないためとか、海外ドラマの「ER緊急救命室」と似ていてクレームが入ったからとか言われています。

2007.6.6 20:16 8

もえか(33歳)


のんちゃんさん はじめまして
私も救命病棟大好きです!!
1作目がビデオやDVDにならない訳は、いろんな噂がありますが
某海外ドラマとストーリーが酷似している話があり
クレームがくるという事でDVD化できないというのが有力みたいですよ
以前スカ○ーで再放送されましたが
第4話だけ放送されませんでした

ですが、【救命病棟24時スペシャル2005 第1シリーズディレクターズカット特別版】
というのが出てますので
それをご覧になられたらいかがでしょうか

2007.6.6 20:40 12

ぽちこ(秘密)


レスされてる方もいらっしゃいますが、第4話のゲストさんが、著作権を主張してDVD化できないようです。
再放送(スカパーの放送?)も、第4話は放映されなかったようです。
金銭的に折り合いがつかなかったような…。
海外ドラマからのクレーム説もあったようですが、第2・3シリーズがDVD化されてるため、その説は、信憑性が薄いようです。

第1シリーズの最初は、人の胸に鉄パイプが突き刺さって、進藤先生が、そのパイプを切断する所からオペが始まるという壮絶なシーンから始まって、とても印象的でした。
(記憶違いだったら、すみません。)
どのゲストさんか知りませんが、何度でも見たいドラマの1つですので、再放送、切に願ってしまいますよね。

2007.6.7 11:21 7

タルト(秘密)


 もえかさん、ぽちこさん、お返事ありがとうございました。そういう理由だったんですか‥‥それなら今後も望めそうもないですね、残念。ディレクターズカット版なんてあるんですね!今度探してみようと思います。

2007.6.7 11:26 14

のんちゃん(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top