HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あなたの思う死語は何?

あなたの思う死語は何?

2003.10.23 00:47    0 38

質問者: ココさん(秘密)

こんにちは、ココです。海外在住して8年目になります。その間3回しか日本に帰っていません(涙)。。くだらないことですがあなたの知っている死語はなんですか??教えて下さい。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここさん、こんにちは(*^ω^*)
8年も海外赴任なんて、大変ですね。3年間も日本に帰ってないなんて、、
ところで、死語ですけど、すぐに思いついたのが「バタンキュ-」です。皆さんは、なんて書くんだろう。書いてあるのを実際自分が使ってたらちょっと、恥ずかしいですね(-ω-;)

2003.10.23 17:28 8

花(29歳)

このトピおもしろいですね
早速レスさせていただきます
私が知ってる死語は、超むかつくなどの超
言葉の最後につく〜みたいなかな
他にもたくさんあると思いますが
他の方のレスに期待しようっと

2003.10.23 17:46 10

あっこ(秘密)

「そんなバナナ」・・・かな。
あとは、「?する(てるする)」とか。
「Mk5(まじ切れる5秒前)」とかでしょうか。

2003.10.24 00:24 8

ネネ(20歳)

「…よろぴく〜♪」でしょうか

2003.10.24 09:13 10

紫(30歳)

アベック。

2003.10.24 09:17 8

くるん(3歳)

ナイス!かなぁ。旦那(8歳上)が使った時必死で止めました。

2003.10.24 11:01 7

うまごん(24歳)

トピおもしろいですね〜。
私は「ばり○○」です。
昔なんでもかんでもバリバリつけてました。
今は超○○なのかな?

2003.10.24 11:20 7

よう(35歳)

孫が大騒ぎしているのを見て、ハッスルしているねぇと言ったら、
娘にいまそんな言葉は使わないよと笑われました。

2003.10.24 12:00 7

aja(秘密)

「だっちゅーの」

2003.10.24 12:08 7

あんず(23歳)

ナウい はどうでしょう。
8年前にすでに死語だったでしょうか・・・

2003.10.24 12:17 10

くまこ(34歳)

こんにちは♪はじめまして。(*^-^*)

おもしろいですね〜〜〜!
読んでて一人で笑っちゃいました。(*´∀`*)

とっさにはなかなか思いつかないんですが、
『GETする』
とかどうでしょうか???(* ̄m ̄)

2003.10.24 12:38 5

みっきゅ(22歳)

死語ならまかせて!!といいたいほど一時期、死語にはまり
妹と「死語メール」なるものまでやっていた大バカな私です・・。

死語といえば
・ナウなヤングにばかうけ!!
・ばいなら
・ばいちゃ
・めっさ(これは地方によりいろんな言葉になってます。
     「超〜」みたいな感じで使ってました)
・○○命!!
・死ぬまで有効(なめネコの免許証ね☆)
以下はのりピー特集!?
・いただきマンモス
・ごちそうさまんさ
・ヤッピー、ハッピー
・マンモス嬉ピー

などなど、お恥ずかしいのでこれくらいにしておきます(^^;
インターネットで検索かけたら「死語の世界」っていうサイトも
あるはずです(URLがわからなくてスンマソン!!)

2003.10.24 14:10 5

ももも(秘密)

ここさんこんにちは。
私が思いつくのは、
「チョベリバ」超ベリーバッドの短縮系?とか
「イケメン」とかかなぁ。
あと古いかもしれないけど、
「ゲロゲロ」(ヤバイ時とか、失敗したときとか)

2003.10.24 16:29 5

ヨウコ(29歳)

バリバリ
ばいばいき〜ん
ヤバイ 
いけてる


まだまだいっぱい。現役で使ってます。
ヤバイ?

2003.10.24 16:45 5

うっちー(秘密)

こんにちは。私が思いつくのは

・「フィーバー」 ・「鬼のように○○する」とかでしょうか。

既に前から死後だった気もします(笑)

2003.10.24 16:56 5

えび(32歳)

姑がよくテレビを見ながら「かわい子ちゃん」といいます。
それはちょっと・・・と思うんですが・・・

2003.10.24 18:34 7

なな(秘密)

へぇぇ〜!勉強になりましたぁ〜!!
超むかつく・・とかはもう死語なんですね!( ..)φメモメモ
割とよく使ってたので、今度からは気をつけなきゃ〜!

私自身、死語と感じる言葉は、イケイケ・・とかでしょうか?
20代の方にはきっと意味すらわからないでしょうね。はずかし〜!

2003.10.24 18:36 7

超子(秘密)

イケイケ

2003.10.25 00:48 7

ひろ(秘密)

こんにちは。たくさんのお返事ありがとうございました。
そうねって思うレス(ナウイ、アベック、その他)もありますが、ネネさんのまじぎれ5秒前の記号?文字とか存在自体知りませんでした。日本ではつねに何にでも流行がありその波にのることはとっても大変ですよね??年のせいか?流行にうとくなりましたが、、、、

2003.10.25 00:51 7

ココ(秘密)

「必死にぱっち」なんてどうでしょう?
これって関西だけかなあ?

2003.10.25 01:07 7

ぴーこ(秘密)

「チョベリバ」
しかし周りで実際使ってた人を見たことないな〜(笑)
まあ、この言葉が流行った時、私も私と付き合いのある人も
しっかり大人になってたからかもしれませんが(笑)

2003.10.25 03:56 9

夕菜(秘密)

「ゲロゲロ」
「チョベリバ」「チョベリグ」
なぞはいかがでしょうか・・・

あと、ちょっと違うかもしれないけど、
「ディスコ」も古い感じがする・・・
昔はよくお世話になってたけど・・・

2003.10.25 14:25 8

フィフィ(34歳)

「ナウイ」古い、古すぎるぅ〜(T_T) でもウチの父は時々使う(>_<)

大流行しましたが「ファジー」も今じゃ聞かない言葉。10数年前は、全ての家電製品についてるんじゃないかと思うくらいでしたが・・・(^_^;) 

2003.10.25 16:31 8

むー(37歳)

「プレイボーイ」

今日会社の人が「あの人プレイボーイっぽくない?」
とポロッと言って、かなり笑いました。

2003.10.25 19:31 8

ゆー(秘密)

「〜してみそ」たまに言う人が現れるとビックリします!

2003.10.27 13:47 8

まー(28歳)

いやー、笑いながら読んでいます。
楽しいですよね。今日、また思い出しました!!

「やるっきゃない」「ダイジョウブイ(V)」

なんて懐かしいかも。

2003.10.27 21:38 7

えび(32歳)

こんばんは!!
いっぱい増えてて面白いですね〜〜〜o(^-^)o

ひとつ思いつきました★

『カリスマ』

全然聞かなくなりましたね〜。(* ̄ー ̄*)

2003.10.27 22:06 6

みっきゅ(22歳)

ボイン
・・・今では巨乳よね・・・

2003.10.28 09:10 8

もうひとつ!(秘密)

バッチグー

2003.10.28 13:01 6

アレン(秘密)

「デーハー」(派手なこと)

「ゲーハー」(ハゲな人)

2003.10.28 17:13 6

マオ助(34歳)

かーなーり、昔ですけど。

エッチすることを「にゃんにゃん」って言いませんでしたっけ?

2003.10.28 17:26 7

ゆうやけ(秘密)

すごい死語ばっかりで面白いですね!!
読みながら一人で笑っちゃいました。
私はこないだちょっと年上の先輩が下着のことを
『パンティー』と言っているのを聞いて、古い!と思っちゃいました。
今はあまり言わない気がするんですけど…。

2003.10.28 21:48 9

まりもキティ(30歳)

ツッパリ。

今は何て言うのかな?だれか教えて。

2003.10.29 01:12 7

めろん(秘密)

めろんさんへ それはきっと・・・
ヤンキー です。
え?違った??

2003.10.30 09:26 7

のの(26歳)

ギャル  ですね。


大阪で毎年「ギャルみこし」という
若い女の子がかつぐお神輿ってのがあるんですが
毎年「いまどき『ギャル』はないだろう・・・」と
思ってしまいます。

2003.10.30 15:59 8

まぐまぐ(秘密)

なつかしー言葉がいっぱいで、笑える〜!
なつかしー、といいつつ、今も結構使ってるのがあって、
ドキッとしてますが・・・。
同い年の友人が、ラブラブ(これもちょっと危うい?)な
カップルをみて「アチチだ!」って言ったのに大爆笑した
ことがあります。その友人は、誰かが誰かに好意を寄せて
いることを「おネツ」とも言ってました。

2003.10.30 20:59 7

エレーニ(31歳)

こんなに、増えてたんですね、、(笑)
「あの子に、ホの字」「かわいこちゃん」とかは、どうでしょう?

2003.10.30 22:25 9

花(29歳)

職場の上司(52歳・独身・女性)が、学生に「めちゃんこ○○しないとね」といっているのを聞いた。
使わないっていうより学生は知らないってそんな言葉。といってやりたかった・・・。

2003.10.31 00:34 8

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top