HOME > 質問広場 > くらし > 妊婦と虫よけ用の殺虫剤

妊婦と虫よけ用の殺虫剤

2007.6.7 16:44    0 1

質問者: あゆこさん(31歳)

こんにちは。
現在妊娠21週目の妊婦です。

暑い日が続き、そろそろ蚊やゴキブリが気になりはじめました。
例年ならば、
蚊=>数十日間蚊を落とす(コンセントを差込み、スイッチを入れる)液状タイプの殺虫剤
ゴキブリ=>市販のホウ酸団子や、つるすタイプの虫除け剤
を使用していたのですが。
妊婦が部屋や台所で、こういったものを使っても大丈夫でしょうか?
臭い(成分?)が、体に影響無いのだろうか?と心配になりました。
過去に妊娠なさった方は、これらを使用していらっしゃいましたか?
ご回答をよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は妊婦でも出産経験もないです。
でも、気になったのでチョットだけ製薬会社のHPを覗いてみました。
「妊婦さんでも大丈夫」と書かれてました。ただ、ときどき換気はしてください・・・と。
数日間、使用してみて体調が悪くなったら使用中止にしてみたらどうですか?ホウ酸ダンゴなどは、口にしない限り大丈夫なのではないかな?と思いますが?
あまり気になるようでしたら婦人科に先生に聞いてみるのが一番いいと思いますよ。

2007.6.9 22:34 14

クママ(3歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top