HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 微熱・頭痛…

微熱・頭痛…

2002.9.27 12:53    0 3

質問者: かりんさん(秘密)

ちょっと心配なことがあって投稿しました。

私は以前少し生理不順でしたが、最近はだいたい28日周期で生理がきてました。
今日が生理予定日なのですが、微熱・頭痛が続いています。

以前は基礎体温を付けていたのですが、最近は辞めてしまっていて
いつから高温期だったのかハッキリしないのです。

頭痛が始まったのが10日くらい前です。
風邪か肩凝りかなぁ〜なんて思って、なにげに(?)熱を測ってみると
36.7〜37.2の間をいったりきたり、まだ続いています。
以前は高温期といっても、こんなに高いことはありませんでした。
思い当たる節が無いこともなかったので妊娠検査薬で試したのですが、陰性でした。

ちなみに私は既婚で、妊娠も望んでいます。
ネットで検索すると妊娠の初期症状に『頭痛・微熱』が出ていたりします。
喉も痛くないし、咳も出ないし、風邪とも思えません。
ただの疲れでしょうか?それとも何か病気でしょうか?
私は普段あまり熱が出ないので、しかも微熱続きなので不安です。

こんな症状が現れた方がいらっしゃいますか?
やっぱりダルいと、仕事も辛いですし、捗りません。
病院に行こうと思っているのですが、何科で診察を受ければ良いのでしょうか。

どんなことでもいいので、どなたか御返事いただけると幸いです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かりんさん、こんにちは。妊娠初期症状と生理前の症状って似た感じがあるのでなんとも言えないですよね。私は今回陽性反応がでたので来週初診へ行く予定です♪でも生理予定日当日、私も陰性でした(外国製の検査薬で予定日3日前からO.Kというのだったのですが)。高温期のままだったのでおかしいなあと思ってはりきって検査したのでとてもがっくりきていました。でも5日後には陽性でしたよ♪かりんさんも妊娠の可能性ありますよね。しばらく生理もこないようなら再度検査薬をしてその結果で病院へ行ったほうがいいと思いますよ。風邪薬は飲まないほうが…。もうしばらく我慢ですね。

2002.9.27 13:55 82

あき(26歳)

こんにちわ。実は私も最近頭痛と睡魔に襲われてました。でも眠くなるのは昔からなので(ある意味特技)心配してなかったんですけど、最近は少し気持ち悪かったり・・・。あと体が妙に熱く感じたり。私は基礎体温をつけてないんですけど、生理が2日遅れてます。今は胸がすごい張っていて痛いです。もう少ししたら検査薬をしてみようかなぁ・・と思ってるんですけど、なんか緊張しちゃって。

私はまだ妊娠してるかもわからないから参考にはならないかと思いますけど、お互い妊娠してるといいですね!何かあったらまた教えてくださいね!

2002.9.27 14:50 45

ハル(秘密)

はじめまして。

お答えではないのですが、私の状況と似ているので
レスしました。(何科に行けばいいのちょっと悩んでます)

かりんさんは、微熱もあり風邪のような症状もある
ようなのでもしかしたら妊娠の可能性があるかもしれませんね。
検査薬は、生理予定日の一週間後に検査するといいようです。
一週間後に再度試されてはどうでしょうか?

私も10日程前から、生理痛の時の様な腰痛に悩まされて
います。お腹も、生理痛の用にここ数日痛いです。
ここ数日、凄い眠気に襲われています。。。

微熱はないのですが(36.5度〜36.7度を行ったりきたり)
風邪を引いた時に似ている頭痛があります。
でも、私も喉も痛くないしせきもでない。。。
元から、風邪を引いても熱がでにくいので
熱も無いです。

生理予定日は、4日後なので検査薬は使えません。
微熱と言えるほど体温が高くないようなので、
私の場合は、妊娠の可能性は薄いようです。
(妊娠を望んでますが。。。)
只の疲れが溜まっているのかなぁ?

このところ、体調が悪くて少し辛いです。。。



2002.9.30 10:23 78

♪(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top