HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 転院を考える時期について

転院を考える時期について

2007.6.8 07:51    0 3

質問者: マヨネーズさん(37歳)

こんにちは。
新鮮胚移植2回、凍結胚1回の体外受精の失敗を経て、転院が頭によぎっています。今通院している病院は去年腹腔鏡を受けた病院からの紹介のため信頼はしています。先生の対応にも慣れ看護婦さんもやさしく、疑問にもちゃんと答えていただいています。これで妊娠できたら何も考えることはないのですが、計3回の失敗と年齢的なこと、また話の中で胚盤胞や2段階移植などは積極的にしていない様子でいろいろ思うと目を変えて診ていただいた方がよいのかなと悩んでいます。
転院の候補として加藤・杉山・木場公園を考えています。
自分で決めなくてはいけないのは重々承知しているのですが、皆さんの経験や意見も伺いたく投稿させていただきました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。

杉並レディースに通っています。
こちらは数人の先生に見てもらっています。(色々な先生の意見を聞きたくて指名はしていませんが通常は指名出来ます)

どの先生も質問や疑問にはきちんと答えてくれるので患者である私も不安が解消されています。

私は埼玉在住で通常は都内の会社帰りに遠回りしてこちらに通院していますが、週末は夫婦で車での通院をしています。

夫婦で来られる方も多いので違和感はないので夫も気持ち良く医院内に入れるようです。

私の偏った意見かもしれませんが、
杉並に通院されるのであけば、私はお勧め出来ます♪

まずは、電話で受け付け等の感覚を確かめてみてはいかがでしょうか?
受け付けの感じも意外と病院の姿勢に通じる時もあったりなかったりですし。

ご自身に合った病院が見つかるといいですね♪

2007.6.8 08:57 7

みりあ(35歳)

私も新鮮胚移植2回失敗して転院しました。とても良い病院で先生も信じれる方でしたし、看護婦さんもとても感じが良かったです。
ですから、転院するのは心苦しかったのですが、紹介書を書いてもらい、転院しました。
転院するまでは胚盤胞や2段階移植があることを私は知りませんでした。
転院先の病院は、不妊治療専門で、お産はやっていません。そのせいか、特に体外受精についての徹底振りはすごいものを感じました。
転院したきっかけは、助産婦の友人から医師の腕が良くても培養師の腕に半分以上かかっているよ。。というアドバイスを受けて転院を決めました。
私が始めに通っていた病院は、総合病院の中にある産婦人科でした。勿論、体外受精は確率が大きく影響するとは思いましたが、専門のところでまずは試してみるのもいいかなと思い、挑戦しました。結果、転院して1回目で着床し、今妊娠6週目です。
治療費は、倍以上違いましたが転院してよかったと思ってます。
お産は、始め通っていた産婦人科にお願いしようと思ってます。
頑張ってください。

2007.6.10 15:57 7

メルモ(35歳)

みりあさん、メルモさんありがとうございました。
投稿した後、かなり気持ちが沈んでしまって、とにかく何も考えたくない!と逃避していました。情けないですが・・。そのためお返事が大変遅くなりまして本当に申し訳ありません。お二人のご意見、大変参考になりました。実はまだ病院を決めかねているのですが・・。培養技術も重要なんですね。技術的にも精神的にも・・となると病院選びは本当に難しいですね。みりあさん、私も埼玉在住です。杉山さんの様子、詳しくありがとうございました。ちょっと遠いかなと思っていたのですが、考えて見ようと思います。お互いに1日も早く授かれますように・・。メルモさん、転院の経緯を詳しくありがとうございました。メルモさんが通われたようないい病院に出会えるといいのですが、検討してみます。出産の日までお体お大事になさってくださいね。落ち込んでいる場合ではありませんね、前向きに気持ちを持っていきたいと思います。みりあさん、メルモさん本当にありがとうございました。

2007.6.15 21:36 6

マヨネーズ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page