HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠 お腹の大きさ

妊娠 お腹の大きさ

2007.6.9 11:14    0 3

質問者: あいすさん(24歳)

この度第二子を妊娠しました。現在9週です!

一人目の時は妊娠7ヶ月までお腹は目立たず
マタニティーウエアは着ず普段Mサイズの私がLサイズを着て間に合う程度でした。

よく、2人目はお腹が大きくなるのが早いと聞きますが、まだ9週にもかかわらず普段着ている洋服がまったく入らなくなってしまいました。

下腹部がぽっこりというより胸の下(胃付近)
からもりあがっていてどう見ても妊娠5.6ヶ月の大きさがあります!
(つわりはそれなりにあるので食べ過ぎと言うことはありまん)

前回の検診が8週だったので次の検診まで後3週間近くあります・・・

何か変な病気でしょうか?
私みたいな方いらっしゃいますか?
どんなことでも構いませんのでお返事お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も長身ですが、体型は細身のほうです。が、妊娠判明後5週ぐらいで普段のジーンズはお腹が苦しく感じ、どうせ持っているから・・と上の子の時のマタニティジーンズを着用。
今も15週になるのですが、お腹は6ヶ月ぐらいの大きさがありそうです。
お腹、腰周りがすごいもりもり肉付きがよくなってきている感じ。
でも体重はまだそれほど増えていません。
やっぱり一人目で伸びたお腹の皮がびよんびよん伸びやすいのかもしれませんよ。
出ている割には、まだうつぶせになれるし、押せば引っ込む腹??
やっぱりたわんでいる皮の分、出やすいのかも。
二人目を出産後は、腹筋頑張ろう・・と思っています。

2007.6.9 17:29 103

ぴっぴ(36歳)

全く同じ症状なので、なんだか嬉しくてお返事しました!
現在12週ですが妊娠判明した5週目くらいから5ヶ月くらいのお腹!主人には双子じゃないか、とか、まだ3ヶ月なのに周りに「もう安定期くらい?」とかいわれています。
今はやりのチュニックとスパッツ姿でおしゃれしていますが、どこからみても6ヶ月くらいの妊婦さんです(^_^;)最近はおへそも出てきたし・・・。私の場合体重も1人目の時より増加が早いです・・・。この先不安ですが今は元気な赤ちゃんが産まれてくることを考えて、お魚中心のメニューで体重管理がんばります!
でも、妊娠判明してすぐ1人目の子が見てもわかるお腹の大きさになったので、よくおなかにはなしかけてくれますよ!
それと、あいすさん、便秘ってことないですか?私も妊娠してからひどい便秘で産院でだしてもらった下剤を飲むと少しお腹ぽっこりもましな感じがします。周りはあまり感じないみたいですけどね!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!!!

2007.6.9 23:05 81

ひぃくんママ(31歳)

お返事ありがとうございます!
同じような方がいらっしゃって
とても安心しました 笑
便秘とのことですが、毎日快便でw
更に大きくなったのか息をするのも苦しいくらいです
このままどんどん大きくなってどこまで大きくなるのか嬉しい反面チョット怖いきもしますが・・・
みなさんと互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♪

2007.6.11 17:54 100

あいす(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page