HOME > 質問広場 > くらし > さくらんぼやぶどう洗って...

さくらんぼやぶどう洗って食べますか?(駄)

2007.6.9 23:59    0 6

質問者: チェリーさん(秘密)

こんばんわ。
題名の通りなのですが、さくらんぼやぶどうは洗っていますか?
私は必ず洗って食べています。
でも義両親は洗わずに食べているんです。
お店で並んでるはだかのままのぶどうを、買ってすぐ食べ始めていたりしてます。
私はそれがとても抵抗あって。
でも、以前こちらで「苺は洗うか」というスレを読んで、洗わない方が美味しいというのを聞き、もしかしてさくらんぼ等もそうなのかなと思い、義両親に何も言えずにいます。
私に出すならまだいいのですが、私の見ていないうちに子供に食べさせているので、ちょっと嫌なんです。
洗う洗わないどちらでもいいじゃんって思われるかもしれませんが、皆さんはどうなのかなと聞きたくてスレしました。
良かったらお返事くださいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧



ぶどう狩りやさくらんぼ狩りでは、洗いませんが、買ってきたものは必ず、洗います。
誰が、どう収穫したかもわかりませんし、スーパーに並ぶまで誰が、どうさわったかもわからないので。。。
まぁ、水でサッと洗うくらいですが、気分的に。。。
いちごも洗います。
洗わない方が美味しいのかもしれませんが、「これ、洗っていないんだ・・・」と思いながら食べるよりもいいかな・・・と。

2007.6.10 09:51 7

さくら(31歳)


さくらんぼも、葡萄も苺もしいたけも、うちはしっかり洗います。


美味しいか美味しくないかよりも、農薬の残留濃度のほうがよっぽど心配なのできっちり水洗いします。


特にしいたけは細かい房の間に、見えないほどの小さな虫が結構いるので、これでもかというくらい洗います。うちは料亭じゃないし、味より安全で食べてます。

2007.6.10 10:45 6

細麺(28歳)


もちろん洗います。
というより、洗うことが普通だと思っています。
よく見ると、ゴミがたくさんついているのが見えます。
また、目に見えない細菌は人の手を介して感染していきます。誰がどう触ったかわからないものを、そのまま食べる勇気はありません。

2007.6.10 17:48 6

ソーレ(秘密)


洗います。
やっぱり、何かついてるかもしれないし、悪くなっているものがあったら、他にその汁がついてるかもしれないから。
野菜だって洗ってから使うんだし、何もおかしいことはないって思ってます。

2007.6.10 22:12 7

KY(35歳)


私は必ず洗います。誰が触ってるかわらないし 農薬や ホコリも気になりますから。ヨコですが細麺さん 新鮮なしいたけは 塩を適量入れた水に暫くひたしておくと虫がでてきますよ お試しください。

2007.6.10 23:59 6

さら(32歳)


スレ主のチェリーです。
やっぱり皆さん洗いますよね〜。
自信が持てました。
義両親が洗わないで食べるぶんには自由なので何もいいませんが、
子供にあげるぶんは必ず洗って欲しいと勇気を出して言います!
皆さんお返事ありがとうございました。

2007.6.11 16:59 10

チェリー(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top