HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産手術後の出血がなかな...

流産手術後の出血がなかなか終わりません。

2007.6.11 18:58    0 2

質問者: みちみちさん(30歳)

流産手術後ほとんど出血せず安心していたのですが、術後1週間後診察の1日前から出血が始まり、術後2週間診察の時も出血が止まらずでした。先生によると子宮のもどりも悪く、子宮内に残留物があるとのことで、再度子宮内をきれいにする手術をしました。その術後ほとんど出血せず 再術後1週間診察ではもう大丈夫とのこと。安心した矢先、次の日の夜からまた出血が始まり今日で3日目。もう子宮内に残留物が残っているとは思えないし、でも出血が止まらないのはおかしいし。はじめの流産手術からだと、3週間ぐらい経ってるので生理?と思いつつもそれもおかしいし。毎日一日一日不安で仕方ありません。どなたかこのような経験したことある方いますか?なにかわかるかたいますか?なんでもいいのでなにかあればお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私も4月に流産し、手術しました。手術後すぐに出血があり5日ほどで止まったと思いきや2週間後生理ではないような出血がありましたが3日で終了・・・で、1週間後には普通の生理がきました。
みちみちさんの場合きっと人よりも子宮がデリケートなんですよ♪もうすぐしたら生理くるのでは???
私も不安でした。このまま生理じゃないような出血が続きそうだったら病院に行こうかな〜と思ってた矢先生理がきたので・・

一度病院に電話して聞いてもらうだけでも不安は解消されるかもしれませんよ☆

2007.6.12 10:31 11

プヤコ(25歳)


プヤコさんお返事ありがとうございました。少し安心しました。もう少し様子をみて出血が止まらないようだったら 診察してみようと思います。プヤコさんのように早く生理くることを祈ってます☆

2007.6.13 09:16 13

みちみち(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top