HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 【高温期に H 】した方...

【高温期に H 】した方が妊娠しやすいって本当??

2002.9.27 14:10    0 3

質問者: のんさん(秘密)

いつも勉強させて頂いてます。
ところで皆さんは高温期(排卵後)に入ってからも
子作りの為に、Hってしてますか??
(露骨な質問で、ごめんなさい・・・。)
私は、病院で「排卵」が確認されてからは、
高温になったら、仲良くしても 意味がないっと思ってたのですが・・。

いつも排卵日の次の日に高温になりますが、
そのつぎの日に、もう1度だけ 仲良くしてますが・・。

で、その事を 先日、同じ不妊で悩む友達に話したら、
「えっ?!高温になってからの方が、妊娠しやすいんだよ!
 排卵後に体温が上がっても、3日は続けてHしなきゃダメだよ!」
っとアドバイスされました。。。
正直〜私も仕事をしていて 朝も早い為、
「そんなにずーっと仲良くするには、体力が持たないなぁ・・」
と、へこんでしまいました(恥)。

私的には、排卵直前の 低温期Hの方が 妊娠の確立高いのでは??
と思うのですが・・・どうなんでしょう?
ちなみにその友人は、病院デビューしたばかりです。
先生にそう指導されたのか?は、解らないのですが・・。

皆さんは、排卵後 高温期になっても 仲良くしてますか?
どなたか 教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人によって高温期に入ってから排卵が起こる人も居るらしいです。
エコーで確認済みならわかりませんが
高温きに入ってからもHした方が
確立は上がると思いますよ

2002.9.27 14:59 26

ZUZU(30歳)

お友達の高温期と排卵日の時期的な考え方の違いですかねぇ〜。

精子は、平均3日の寿命。卵子は、排卵後24時間。
精子が膣に放出されてから、卵管で待っている卵子のところへたどり着くのに少し時間がかかる事を考えると
排卵前にHした方が、排卵後にHするよりも受精する確率が高いってことになりますね、理論上は。

ただ、病院によってはAIHをしたカップルなどに
施術後の高温期に入ってからも定期的にHをしてくださいと
指導する所もあるようです。
その方が、成功率が上がるということらしいのですが
施術後の高温期に受精すると考えているわけではなく
夫婦の精神的なアフターケアの部分が大きいようです。

2002.9.27 15:53 17

TAN(28歳)

ZUZUさん、TANさん、お返事 ありがとうございました☆
そうですね・・確かに、高温期になっても仲良くした方が
確立は高くなるのは、事実ですよね。

今日また、その友人と 話したところ・・
「打てば当たると言う訳ではないけれど、
 打たなきゃ、当たらないよ!!」と 言われてしまいました(確かに・・)
でも結局、 妊娠って やっぱりタイミングなのかなぁ・・
ほんっと授かり物なんだなぁ・・と感じてしまいました。
何だか話がそれてしまって スミマセン。
お返事、ありがとうございました。

2002.9.29 22:33 19

のん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top