HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 周期が長いと検査薬の反応...

周期が長いと検査薬の反応も遅い?

2007.6.13 16:17    0 4

質問者: ハウエルさん(28歳)

こんにちは。現在高温10日目で3日の排卵期からヒスロン14日分服用中です。
多嚢胞でクロミッドで排卵した時でも周期が40日くらいと長いんです。体温ももともと低めです。
8日の晩に着床出血?!と思われる茶色いオリモノがあり期待しつつ検査薬を・・結果は陰性。
そして5日後の今日も試してみたけど陰性。妊娠していないのかもしれませんが、妊娠希望の私にしたら期待もしてしまいます。
周期が長いと妊娠結果も遅いものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


周期が長いから妊娠反応が遅くなるのではなくて、検査する時期が早すぎるんだと思います。
8日は高温期5日目ですよね?受精卵になっていたとしてもまだ卵管を子宮に向けて移動している時期でだと思います。妊娠反応なくて当然です。
そろそろ着床するかしないかという頃ではないでしょうか。
高温期は薬を飲んでいたりすると多少誤差がでますが、14日±2日です。
周期が長くなる=低温期が長いということになるので、妊娠反応とは関係ないと思います。
フライング検査をしたい気持ちは十分わかりますが、もう少し落ち着いてください。
妊娠しているといいですね。

2007.6.14 01:23 12

エル(29歳)


エルさん、お返答ありがとうございます!
着床時期は今ぐらいなのですね。何も知らず、茶色いオリモノで勝手に着床出血だ〜と思い込んでしまいフライングしすぎていました・・。恥ずかしいです。
一週間待ってから改めて検査してみます。お返答していただいて嬉しかったです。ありがとうございました!

2007.6.14 13:24 11

ハウエル(28歳)


こんにちわ。
私も同じくらいの周期で現在高温期11日目くらいです。
今回は色々と症状が出てたので今日早々に検査薬を試しました。
ハッキリ分かる濃い陽性反応が出ましたよ。

陰性という事は妊娠していないだけか、
ただ検査するのが早すぎるだけかですよね。
とりあえず生理予定日まで待って生理が来なければ
再度検査をされてみたらどうでしょうか?

妊娠されてるといいですね♪

2007.6.14 23:28 6

リト(26歳)


リトさん、お返答ありがとうがざいました。
妊娠おめでとうがざいます。高温11日目で陽性が出たなら私は陰性かもしれませんね・・・。
落ち込まずに頑張ります!!

2007.6.16 05:02 14

ハウエル(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top