HOME > 質問広場 > くらし > ”冷凍室” 満タンになり...

”冷凍室” 満タンになりませんか?

2007.6.13 17:10    0 3

質問者: miさん(秘密)

皆さん、冷蔵庫の冷凍室ってパンパンになりませんか?
やっぱり家庭によって違うのかな?

我が家は比較的冷凍室の容量が大きいのにもかかわらず、いつもいっぱいです。
小さい子供がいるので、ご飯や離乳食、それに便利なので冷凍食品、旦那が大好きなアイスクリーム、カレーやシチューなどあまった分(これがデカイ!)

ネットなどで冷凍ものを注文したくなっても「あっ!冷凍庫パンパンだった・・・」ということがあります。

お中元やお歳暮などの頂き物で冷凍庫が必要な時は、・・・・・入らず捨ててしまったことがあります・・・

年内に二人目出産で離乳食の冷凍や上の子関係のものが増えてきます。

お隣さんは、5人家族で家の外に冷蔵庫を置かれています。という事は、家の中にもあるはずだから2台あるってことなのかな?

とにかく冷凍室の大きな冷蔵庫をと思い買い替えを考え調べたのですが、どれも今家にある容量よりも小さいものばかり。
そこで小さめ(90L)の”冷凍庫(フリーザー)”(年間電気代1万ほど)を買おうかと思っているのですが、皆さんどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フリーザーあります。
北海道に住んでいたことがあるので。
北海道にはほとんどの家庭に冷蔵庫の他にフリーザーがあります。
中には人が入りそうなものまであります。
イカや自家製いくらやホッケ、ホタテ、鮭まるごと何本も入れてあったりします。

フリーザーがあるととても便利なのですが
「新鮮なうちに食べる」ということはできなくなってきます。
入れるところがあれば入れてしまうのが人情・・・。
冷凍庫焼けした状態で発掘されることもしばしば・・・。
氷河期に突入してしまい、何だったのかわからないものも多々・・・。
でもお子さんが小さいと、いざというときのためにアイスノンとか入れておきたいだろうし
離乳食なんか冷凍できると便利ですね。
うちもお弁当作りに重宝しています。

買うならあまり小さくないほうがいいと思います。
あと安いからといって直冷式を買わない方がいいです。
霜がついて大変ですから。

2007.6.13 19:19 10

こころん(秘密)

うちもけっこういっぱいになりますよ。こどもも主人もお弁当なので作り置きして冷凍することが多くて、ついついいっぱいになってしまいます。氷のスペースもタッパーが入っています。うちはまだ考えていませんが冷蔵庫が2台3台あるお宅は多いと思います。

2007.6.13 20:25 12

みー(30歳)

こころんさんの氷河期突入話で一人爆笑してしまい思わずレスしてしまいました。
うちも同じです。

あ、横ぎみですが、海苔って冷凍してます?
普通に保存してるよりもすっごくパリパリっとなって歯切れもよくいつまでも美味しく食べれます。
凍っちゃうのかと思いきや全然。
もみ海苔したい時はハサミいらず、手でグチャグチャすれば綺麗に細かーくパラパラで便利。
誰かに言いたくて。
姑の受け売りです。
失礼しました。

2007.6.13 23:55 11

のん太郎(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談