HOME > 質問広場 > くらし > 誕生会への執念

誕生会への執念

2007.6.14 12:10    0 0

質問者: みうさん(30歳)

社会人になってからなのですが、親しい5人でお誕生会をやるようになりました。みんなで食事して誕生日の子にゴチして、個々に3000円程度のプレセントを上げる、という感じです。なんでそうなったのかいきさつは覚えてないのですが、当時はみんな独身彼氏なし(笑) 時間もお金もた〜っぷりあったので、のー天気に楽しんでました。

そして月日は流れ、5人中4人は結婚。全員共働きです。この辺りまでは今までと同じようにお誕生会をしていました。そして結婚した4人中3人が子持ち(うち1人は私です)になりました。外出も大変になってきたのですが、主人が良いと言ってくれているので預けてお誕生会に参加してました。

そして、1人が2人目妊娠、私も復職して子供が保育園に通うようになりました。皆で会えるのは土日のみですが、私は慣れない保育園に通う子供との時間を土日にたっぷり作りたい。他の子持ちの人もそんな感じです。そして、まだ子供のいない友人は旦那さんがサービス業なので、たまたま土日に休日があたったら旦那さんと一緒に過ごす事にしている。みんなそれぞれ事情があるんです。もう日程調整だけでも大変で…。

そしたら唯一独身の友人が「しばらくなしにしよう」と提案してきました。そしたら友人の1人(上記の旦那さんがサービス業の人。まだ子供はいません)が大激怒!!「何言ってるの?!なんでやめちゃうの??ありえない!!」って…。あまりの剣幕に呆然としてしまいました。その独身の友人は日程調整で毎回苦労するから提案してくれたんだと思うのです。結局「誕生日に限定せず会えるときは会う、でも都合が悪かったら誕生日でも欠席可」というような形になりました。

誕生日に人が集まってお祝いしてくれるのは嬉しいですが、怒った友人の誕生日への執念?が怖かったです…
長くてすみませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page