HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京新宿加藤レディースク...

東京新宿加藤レディースクリニックについてお尋ね

2007.6.15 10:13    1 4

質問者: あいさん(36歳)

東京新宿加藤レディースクリニックにいかれてる方、もしくはいかれてた方、率直な意見をおききしたいです。私も顕微受精に失敗し落ち込んでいます。注射の量も多く受精しても分割が進まずです。そこで今の病院を転院して加藤に変えようと思っているのですがどんなところなのか知りたいと思っています。通う回数・最初の治療方法など・・・・また私と同じように分割がすすまず妊娠に至らない方、妊娠した方のおすすめ病院があれば知りたいと思っています。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


KLCに2年通院していました。

現在は都内の病院へ転院しています。

私もKLCの技術を信頼しきっての通院を始めたのですが、4回の沈没後転院。

正直な所、こちらは私には「殺伐として時に精神的に過酷過ぎる」と感じ転位しました。
治療も何度も体外に失敗しても「ホルモンが良くない」「年齢的にこれからもっと難しくなる」など言われました。
ただ、これにも耐えられない私がいけないのかもしれませんが。

それに、早朝6時くらいに病院に到着しても、既に並んでいる人が何人もいるのには驚きです。

こちらでの治療は賛否両論あると思いますが、私は精神的にかなりの覚悟が無い人で無い限りお勧めできません。

現在都内の病院に通院していますが、金額てきには大差ないのに大志、患者である私の話を聞いてくれますし、とにかく通院していて希望が持てる所に満足しています。
ここで妊娠出来たら幸せ…と言う所です。

こちらで8階の診察から4階に移されると見込みが薄いとの噂も聞きました。
私はいずれも8階診察でしたが、転院した経緯は以上の通りです。

ご自身での判断でご検討ください。

いい結果に繋がるといいですね。
お互い頑張りましょう。

2007.6.15 11:42 27

しましま(35歳)


しましまさん お返事ありがとうございます。かなり精神的にきついことも言われるという うわさは聞いています。片道4時間以上はかかるので評判で言ってみようとのことでしたが、幾度となく失敗した経験の私には精神的に絶えられないかもしれませんね。ありがとうございました。

2007.6.15 18:38 49

あい(36歳)


私も雑誌でKLCのことを知り、今年の2月から通い始めました。

それまでは近所の婦人科での不妊治療でしたが、不妊専門でないためできる検査が限られていたりで、高度な技術を持っているこの病院に転医しました。
しましまさんがおっしゃってるように、朝6時過ぎには何人か人が並んでいて、土日には8時に行ったんじゃ300番くらいの受付になることもあります。
また朝早く来る人達のほとんどが採卵の人達で、こんなにいっぱい体外・ 
顕微授精の人がいるんだ〜と驚きます。
でも働きながら通うには厳しいので、また前の婦人科に戻ろうか思案中です。
今まで5年以上も記録している基礎体温表も一度も見てくれません。
全て、KLCでも検査結果とその日の血液検査で判断するので、こちらの話をちゃんと聞いてくれません。
まだタイミング法の段階で夫にも内緒で通院しているのに「明日、採卵しましょう」と言われてびっくりしました。
他に通っている方の話を私もお聞きしたいです。

2007.6.16 00:51 65

えり(34歳)


もうしめられてしまいましたか?少し批判じみたことを書いてしまうようですが私もしましまさんと全く同様でした。勿論病院は相性があるので一概にはいえませんが加藤は正直きついです。あの時は神にもすがる思いで通っていたけれど今考えてみれば病院いくのに6時前に家を出て診察は5分程度
かえってくるのは午後になってから‥。注射の日などは昼にかえってから夜の10時すぎに呼び出されたこともありました。担当の医師は日によって違うし言うこともまちまち。精神的にへこんでいてもあなたの体はもうだめだ的なことを言われたこともあります。転院してまだ妊娠にはいたっていませんが今の先生は加藤とは全く方針が違います。それでもあの頃より良い卵が採れるようになり希望が少しだけもてるようになりました。加藤に支払った治療費が何だかもったいない気がしています。確かに技術的にはトップレベルで成績もだしている病院なので軽度の不妊‥一回でできてしまうような人には向いていると思いますが治療が長引く場合はむしろ逆効果かも?
不安をあおるようですが不妊治療の病院選びはリスクが大きいので色々情報を収集して慎重に選ぶことをおすすめします。

2007.6.16 05:45 63

うさぎ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top