HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 13日目と20日目の卵胞...

13日目と20日目の卵胞の大きさが変わらない(むしろ縮小?)んです。

2007.6.16 10:45    0 1

質問者: のんのさん(31歳)

周期が定まらない(29−45日)不妊3年のものです。検査は一通りしましたが、注射や薬服用は、まだしていません。
自然な卵胞の大きさ、を追っかけましょう、と医師に言われ卵管造影3日後の周期13日目に卵チェックすると左右とも8から9ミリのものが複数ありました。内膜5.9ミリでした。
ところが1週間後、周期20日目で卵チェックすると左右とも7.5ミリでむしろ小さくなってる?って感じでした。(内膜6.5ミリ)
また10日後チェックに行きますが、薬で生理をおこしたほうがいいんでしょうか?
私のような症状ってどんな不妊症に該当するんでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


のんのさんこんにちは!!私も経験あったのでおんなじだ!!って思いお返事させていただきました。体調崩されたりしてませんか??私も10日ほどたっても成長がみられず、内膜ものんのさんとほぼおんなじくらいでした。先生はそんなに気にしないでいいよ〜といった感じで・・・・私は結構、ショックだったのでいろいろ自分なりに調べて、食生活やつぼ押し骨盤の血流をよくする体操などとりいれました。そしたら普通の方よりも成長は遅かったものの無事に卵胞も成長して内膜もあつくなりました。先生もビタミンcなど積極的にとってみてといわれたので・・・ただサプリメントよりも今なら夏みかんなど果物からとるほうがいいようです。あと私は低温期に納豆に黒ゴマをかけて毎日たべてました。果物も。勝手にそれがよかったのかな〜とも思っています。なんせ今年に入ってまともに排卵できたのが今回を入れて2回目だったんですよ(泣)あっでも、卵管造影されたんですね!!まさにゴールデン期間ですね☆

2007.6.16 15:49 77

なな(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top