HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 帝王切開の医師の数

帝王切開の医師の数

2007.6.16 16:53    0 4

質問者: チョコパイさん(28歳)

個人医院で帝王切開予定です。
麻酔科医一名、産科医一名、あとは看護師さん、助産師さんだと思います。
医師2名って普通でしょうか?
もうひとり先生がついてくれれば安心だなと思うのですが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は3度帝王切開をしてます。
3回とも違う病院ですが、どこでも医師2名でした。
ちなみに3度目は総合病院でしたが、同じでした。
全く問題ありませんよ。安心してください!

2007.6.16 19:08 8

のりまき(38歳)


私は総合病院で出産しましたが、
産科医4名(全員が執刀したわけではありませんが)、麻酔科医1名、助産師さん、看護師さんでしたよ。

2007.6.18 00:12 12

よっしー(34歳)


総合病院で出産しました。
麻酔科医1名、産科医2名、助産師2〜3名(うろ覚え)だったと思います。
半身麻酔だったので、産科医2人が会話していた世間話を未だに覚えてます。
ちなみに内容は「○○さん(非番の産科医)今頃子供の運動会で走っているんだろうな〜」でした。
手馴れた感じもするけれど、なんだかな〜という印象もうけました。

2007.6.18 18:12 9

KY(35歳)


私もチョコパイさんとまったく同じでした。 
もしかしたらたまに研修医が付く事はあるかもしれないですね。 頑張って出産に挑んでください。

2007.6.19 05:34 8

雨上がり(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top