HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 誕生月は妊娠しやすいと思...

誕生月は妊娠しやすいと思いますか?

2007.6.16 16:54    0 17

質問者: アンパンマンさん(32歳)

妊娠希望の者です。もうそろそろ子作り解禁して半年くらい経ちます。今周期は恐らくあと2,3日後が排卵日だと思います。そして私の誕生日があと10日後に迫っています。もうすぐ誕生日なので、ちょっと期待しています。
実は去年の7月に妊娠したんですが、その時は残念ながらすぐに流産してしまいました。その時も排卵日は誕生日に近かったと思います。
誕生月に(又は近い時期に)妊娠したという話を聞いた事があるのですが、実際に誕生月に妊娠した事がある方はいらっしゃいますか?もし良かったらお返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。誕生月に妊娠しました。
私は体外受精をしたので、まぁ偶然かもしれませんが。。。
ちなみに私はムーンダイアリーという月の満ち欠けの手帳を使っているんですが排卵日(採卵日)が満月だったんですが出産予定日も満月なんです。
だから宇宙の摂理として誕生月に妊娠しやすいっていうのもあるかもしれませんね。
アンパンマンさん蟹座ですよね、今日から18日まで月が蟹座の位置にきてるので何かいいことあるかもしれないですね。

2007.6.16 18:39 52

moon(36歳)


 初めまして。私もアンパンマンさんと同じように昨年8月、私の誕生月に妊娠し、その後流産してしまいました。
全く同じ状況なので、思わずお便りささて頂きました。私もその後なかなか妊娠にいたらず、今月の生理が終わったら病院へ行こうと考えています。
インターネット等でも誕生月は妊娠しやすいとあったので信じて頑張りたいと思います。一緒に妊娠したいですね!

2007.6.16 21:27 45

さくら(32歳)


人間も含め動物は春に妊娠しやすいようですが、何月生まれに偏っていることもないでしょうから1年中チャンスはありそうです。ただ冬場や逆に夏でエアコンで冷えてしまうとよくなさそうですからやっぱり春とかかなと。。。私がもし体外にチャレンジするとしたら春か秋にすると思います。

2007.6.16 21:51 18

のんの(31歳)


moonさんお返事ありがとうございます。
そうです、私は蟹座です。
もしかしたら18日が排卵日になるかもしれません。
撃沈続きでちょっと落ち込んでいたので、希望が持てる情報を教えて頂いて嬉しかったです!

2007.6.16 22:04 27

アンパンマン(32歳)


誕生月は着床率も高く妊娠しやすいらしいですよ!!定かではないのですがネットか本でみて、そうなんだ〜と思ったのを覚えています。ちなみにそのとき、8月は妊娠しにくい月と書いてもありました。そしたら、8月産まれはどうなるんじゃいといった感じですよね・・でも神秘的なパワーとかもありそうじゃないですか??
どうかどうかアンパンマンさんにかわいい天使が舞い降りますように・・・・わたしにも・・・・(笑)

2007.6.16 23:13 49

はる(28歳)


こんばんは。
誕生月は妊娠しやすいと確かに聞きますね。
実際、私の実母と義母(夫母)は、誕生月に妊娠した計算になりますね。
ただ、私の周りで意外に多いのが、自分の誕生月に出産する人、です。
私も二人目は私の誕生月(私自身の出生予定日でした。私は相当遅れて生まれましたが)に生まれました。
一人目も、実母の誕生月でした。
ということは、明確に母方の血を引いていて、妊娠しやすい月、というのがあるのだとすると、それを引き継いでいるのかも?と、このトピを拝見してふと、思いました。
母親の体質って意外に女の子には遺伝しやすかったりするみたいですし。
データとしてとったわけではなく、たまたま私の周りでこういう人多いな、と思ったことなので、確定的なことは言えませんが、誕生月と共に、誕生月に出生予定日を迎える、というのも計算に入れてみるとチャンスが広がるかもしれませんね。
アンパンマンさん、6月と共に、9月もチャンスに入れてみるのは如何でしょう?

2007.6.16 23:31 10

ゆきの(35歳)


私も聞いたことありますし
実際、何人か知ってます。
でも、うちは夫婦で同じ月なんでかなり期待してたら排卵すらできず見送りになりました。
なのであまり期待しすぎるのも良くないかもです

もし妊娠したら一番のプレゼントですよね。叶うといいですね

2007.6.17 00:24 16

とくみ(28歳)


私は1人目も2人目も不妊治療しましたが、誕生月にトライすること4回、全てダメでした。
2人とも誕生月とはかけ離れた月に妊娠しました。
実母や友人を見ても、誕生月に妊娠した人はいないですね。
あまり関係がないんじゃないですか?

2007.6.17 07:15 10

匿名(秘密)


6年治療して奇跡的に妊娠したのが誕生月でした。
本当は誕生日の前月に採卵したのですがドクターストップで受精卵が戻せなくなり、誕生月になんと妊娠し赤ちゃんが生まれました。
妊娠判明少し前に赤ちゃんの夢を見ました
。夫が赤ちゃんの乗ってるベビーカーを押して近所を散歩しているのです。
わたしママになったんだなぁ幸せだなぁと眺めている夢でした。
判定日には光に包まれた赤ちゃんがおなかに入るのを見ました。
赤ちゃんが授かりますように☆

2007.6.17 10:23 14

あいら(27歳)


>8月は妊娠しにくい月と書いてもありました。
 
8月に妊娠すると翌年の4、5月が出産月になりますが、この時期に生まれる子、多いですよ。
あてにならない情報ですね。
ネット上の情報なんていい加減なものが多いですから、鵜呑みにしないほうがいいですよ。

2007.6.17 10:32 13

匿名(秘密)


私も、今月誕生日です。
同じく解禁6ヶ月目です。
基礎体温を付け、病院で排卵を見てもらっています。
今週期は、タイミングも良いときが取れましたので、期待してしまっています。
お互い、素敵な新しい歳を迎えられるといいですね。

2007.6.17 11:19 10

トパーズ(34歳)


おもしろい話ですね。初めて聞きましたが自分はどうだったか考えて見ました。

するとまさしく誕生月に妊娠が分かった事を思い出しました!驚きです。

2007.6.17 11:26 16

あい(29歳)


誕生月に限らず、イベント時期に妊娠する人は多いそうですよ。
感情が高まり、そういう行為をする回数が増えるからだとテレビか何かで見ました。
でも、何かのパワーがあると信じたいですよね。
私も7月が誕生月です。

2007.6.17 12:04 16

わさび屋(26歳)


一度目に妊娠したのは、母の誕生月ですが流産しました。
二度目に妊娠したのは、自分の誕生月で、妊娠が分かったのは入籍記念日でした。娘は8ヶ月になります。
偶然なんだろうけど、あたってますね。

2007.6.17 12:42 7

tokumei(30歳)


アンパンマンさん、はじめまして☆
私も誕生月に妊娠しました!
3月生まれなので、春は妊娠しやすいというのもあったと思うのですが、陽性反応が出た時は驚きました^^
私のまわりでも、誕生月に妊娠した方何人かいるので、もしかしたら関係あるのかもしれないですね!
ちなみに母も誕生月に私を妊娠しています。
今回アンパンマンさんが妊娠されてるように…。応援しています!

2007.6.17 13:19 9

アイロン欲しい(27歳)


皆さんお返事ありがとうございました!!
誕生月は妊娠しやすいという意見が多かったので、希望が持てました。
でも、あまり過剰な期待はしないようにします。最近、早く妊娠したい!と、少し焦り気味になっていたので気持ちが軽くなった気がしました。

ゆきのさん、私も一人目は実母の誕生月と同じ月に生まれました。しかも3日違いです。私も母方の血を引き継いでいるとすると、二人目も実母の誕生月か私の誕生月に妊娠するか出産する可能性もありますね。

2007.6.17 16:34 11

アンパンマン(32歳)


考えたこともなかったのですが、そういえば、私も妊娠がわかったのが、ちょうど去年の誕生日から3日後でした。不妊治療を始めて半年後の妊娠でした。

私の誕生日に旅行した時に、旦那に「生理が遅れてるけどもしかして・・・」と話していて、帰宅して病院で診てもらったところ妊娠していました。
今年の誕生日は、旅行は無理ですが、赤ちゃんと旦那と3人です(^^)

私の場合は偶然かもしれないけど、アンパンマンさんにも赤ちゃんがやって来るといいですね。幸運お祈りしています。

2007.6.17 18:34 12

カーバンクル(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top