HOME > 質問広場 > 不妊治療 > デュファストンの副作用?

デュファストンの副作用?

2007.6.17 10:55    1 1

質問者: あいあいさん(29歳)

今回初めてデュファストンを処方され、毎日3錠服用しているのですが、飲み始めてからずっと(今日で13日目)体がだるく、ずっと不快感が続いています。また、とても眠くて夕方になると頭痛もあります。これはデュファストンの副作用なのでしょうか?つらいけど生活できないほどではないので先生にはまだ言っていません。
私は高温期が9日・10日くらいと短めだったので、最初は黄体ホルモンを注射していたのですが、注射後すぐに38度を超える高熱がでるという症状が3回中2回あったのでそれはもうやめて、薬に変更しよう、ということで今回デュファストンを服用しています。
どちらもあまり副作用はないと聞きました。(黄体ホルモンの高熱の時も先生はほんとに注射の副作用か疑ってる風でした)同じような副作用のあった方、何か情報があれば教えてください。できればもう飲みたくないのですが、薬をやめると妊娠は難しいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
私もデュファストンを服用しています。
初めて飲んだ時は、体調が悪くなり
ましたが、なんとか飲みきりました。
2回目は勤務先で、意識を失う感覚がありだるくてだるくてしかたがありませんでした。同時に顔の皮膚が炎症を起こしたため(これは原因不明です)途中で止めました。
今回は3回目で、専業主婦になりましたので家でのんびりしているせいか、これと言った症状はありません。
不安であれば、お医者様に事情を話してみては如何ですか?
私も相談の結果、しばらくは注射だけでした。
それと、個人差はあると思いますが、
かなりの生理痛で寝込んでしまいました。

心身ともに「安らぐ事」が一番の薬だと思います。

2007.6.19 12:03 13

かっぱたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page