HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後2回目の生理

流産後2回目の生理

2007.6.18 10:16    1 1

質問者: まりさん(24歳)

4月中旬に繋留流産の手術をしました。
術後26日で生理がきたのですが、2回目の生理がまだ来なくて心配です。

医師には回復は順調でもとの生理周期に戻りつつあるねって言われたんですが・・・

生理前に胸がはったり体がむくんだりするんですが生理前の症状はまったくなく、基礎体温もバラバラで低いので、妊娠の可能性はないと思います。

排卵してないんでしょうか・・・

教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 私も4月上旬に2度目の繋留流産しました。その後、40日目に生理がきたのですが、毎週病院へ通っていて排卵の話がなかったので、先生に尋ねてみたところ、“排卵しなくても生理はくるから”と言われてしまいました。流産後は生理を1度見送った方がいいという話も聞いていたので、その時は仕方ないと思ったのですが、次の排卵日近くに病院へ行ったところ、“卵ができていないから今回は流した方がいいね”と言われてしまいました。
 さすがに2度も続けて卵が育たないという状況にショックをうけました。流産後の体の回復は予想以上に大変なのかもしれません・・・流産後すぐ妊娠する人もいるんですけど・・・
 生理がこないという状況は不安になりますよね。流産後の体はとてもデリケートなのかもしれません。私のコメントは参考にはならないかもしれませんが、生理がきても私みたいな人もいるので、今はゆっくりと体を休める期間だと思って体をいたわってあげてください。あまり気にしすぎても生理がこなくなるのかもしれません。ちなみに私の1度目の流産後の生理は46日目でした。

2007.6.22 07:39 11

くーたん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top