HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期症状は・・・(長...

妊娠初期症状は・・・(長文デス)

2007.6.18 13:14    0 5

質問者: ワイフさん(26歳)

いつも参考にさせて頂いてます。
妊娠希望者で、今回も排卵日に仲良くする事が出来、期待してるのですが。
皆さんがよく言われてる妊娠初期状態でお聞きしたい事があります。

私は普段も高温期に入った瞬間と同時に触ると痛いくらいの胸の張りがあります。
今回も同じでした。

◆でも、妊娠すると
パンパンにまで張り、胸事態に熱を持っているのですか?

生理前になると腰やお腹に鈍い痛みが
あるとよく聞きますが、私は生理になってからその症状がでます。
今高温期9日目です。
チクチクという痛みはあるのですが
高温期はいつもあるので判断が難しいです(涙)

◆着床後から、生理前のような鈍い痛みが無いと妊娠の確率は低いでしょうか?

人それぞれだと思いますが、妊娠前と何も症状が変わらなく妊娠された方&
妊娠されてはっきり変わった症状などがあれば、ぜひお聞かせ下さいT−T

◆長文失礼しました◆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


先週、着床判定いただいたばかりなので、妊娠初期?といえるかどうか微妙ですが。。

私は、今も胸の張りはありません。あまりにも変化がないので、着床判定の日は半分あきらめていました。
胸の張りはないですが、最近になって、乳首あたりを触ると少し痛い感じがします。


妊娠すると、オリモノ?の量が増えるといわれますが、私はあまり変化ありませんでした。今も少ないと思います。でも、何となく・・いつもと匂いが違うような気がします。

多くの妊娠された方と違う感じがして、参考にならなかったらごめんなさい!

2007.6.19 20:18 8

めがねっ子(37歳)


はじめまして。期待と不安でドキドキの時期ですね。参考になればと思います。私はいつも排卵日過ぎから胸が張りますが、妊娠した時はいつもより弱い張りでした。あと、私は生理がはじまる前日か当日に下腹部痛があるくらいなのですが、妊娠時も同じでした。いつもは痛みが始まった次の日には生理が始まるのに来なくて、あれ〜と思っていました。あんまり変わった症状はなかったですよ!

2007.6.20 01:40 7

カリー(34歳)


こんにちは。
妊娠初期症状について思い当たることは、胸の張りと乳首痛がいつもより軽かった事です。でも陽性反応後は、徐々に胸の張りと乳首痛がひどくなりました。
あと、つわり初期の様な眠気や胃のむかつきも全然無かったです。
お腹の痛みですが、たまにちくちくはしました。ただ、着床後にはまだあたらない時期、排卵日から4日目の深夜に、鈍痛が長く続きました。その痛みは今までに経験した事が無く、今思えばそれが何か関係があったのかな〜と思いました。
こう考えてみると、私の場合はこれだっ!という症状が無く、ホント人それぞれ違うものだと思います。
ワイフさん、今はドキドキの高温期だと思います!体の症状に一喜一憂しちゃう時期でもありますが、きっと良い結果がでると信じて、楽しく過ごしてくださいね!

2007.6.20 10:04 7

ぽんちょん(32歳)


皆さん、それぞれのご意見ありがとうございました。
とっても参考になり少し期待が持てて嬉しく思いました。
今週日曜日が生理予定であまり遅れることがないので、どうか遅れるようにと願うのみです(笑)
ご丁寧にお返事ありがとうございました。

2007.6.23 10:11 6

ワイフ(26歳)


私はつい最近検査薬で陽性になりましたが、正直妊娠と確信できるほどの症状はあまり無かったです。
生理前と同じ下腹部の痛み(鈍痛)と胸の張りぐらいで、気持ち悪さも無くいつも通りご飯も食べれたし、熱っぽさや眠気も特別気になりませんでした。
旦那も、いたって変化の無い私の様子を見て諦めてたみたいです・・。
しいて言えば、いつもは生理になってからお腹が痛くなるのに、予定日の1週間前から痛くなり始めたことがいつもと違いました。
あまりお役に立てなくてごめんなさい。私もまだまだ初期で不安ですがお互い来年ママになれるといいですね!

2007.6.24 08:47 5

とろすけ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top