HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 6週目で小さな胎嚢が・・...

6週目で小さな胎嚢が・・・これって大丈夫?

2002.9.27 16:04    0 1

質問者: ぴこたんさん(28歳)

みなさん、こんにちは。
今日、病院に行ってきたのですが、不安でたまらないので、ご意見を伺いたくてスレ立てます。
今月の16日に検査薬で陽性が出ました。誘発剤を使って治療していたので、排卵日は先月の28日に間違いないと思います。
18日に病院に行きましたが、その時は「まだ早すぎる」と言う事で、尿検査のみでした(結果は陽性)。今日は6週目に入るので、「もしかしたら心拍も確認できるかも」と期待して行ったのですが・・・結果はとても小さい胎嚢が見えただけでした。先生も「6週に入っている割には小さい。」と言って「今回、上手く陽性反応は出たけど、今後はどうかなぁ・・・」と言っていました。
帰って来て、既に買い込んでいたマタニティ雑誌を見ても、私が病院で見た自分の超音波写真は4週目くらい、として載っています。なんだかとても不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴこたんさん、こんにちわ!
お返事になってないんですが・・・
私も同じような不安を抱えてるので便乗させてもらっちゃいました。

私も不妊治療のすえ、ようやく陽性反応が出ました。
7日(6日)の排卵で先日病院に行ってきました。
5週0日目とのことでした。
超音波で胎のうらしきものが見えるので、まず妊娠に間違えないでしょうとのお言葉を頂きました。
4.5mmでした。先生は、来週もう一度検査してみて、大きくなってないようなら、残念ながら流産ということになりますといわれました。

私もやはり雑誌なので見比べてみると5週にしてはとても小さいように思えます。もしかして・・・と、余計なことを考えてしまい、とても不安です。

でも、小さくても胎芽・心拍が確認できれば大丈夫という方も多く見ます。
だから、次の検査に期待しましょう。
お互いに赤ちゃんが育っているといいですね。
がんばりましょう!!

2002.9.30 12:58 12

みぃ。(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top