HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッドを処方されてる...

クロミッドを処方されてる方教えてください。

2007.6.19 16:01    0 3

質問者: マロンさん(29歳)

自力では卵が大きくならず生理5日目からクロミッドを2錠飲んでます。内膜が薄くなるため内膜は注射で補って何とか排卵前8mm 前後です。クロミッドを飲みだして6ヶ月です。このまま飲んでても大丈夫でしょうか?また皆さんは生理はどのくらいですか?私は1日目2日目までは普通ですが3日目からほとんどありません・・・内膜が薄いため生理の量も少ないのかなと。どうしたらいいでしょうか?担当医は内膜は注射で補うから大丈夫。クロミッドを飲まなかったら卵が大きくならないといいます。また今回より人工をしましたが駄目でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


マロンさん、はじめまして。
全く同じ症状だったので返信させて頂きました。
私も生理5日目からクロミッドを2錠ずつ飲んでいました。半年くらいかな。飲み始めてから生理の日数が減ってきていて、1〜2日目の量も前より少ない感じがしますが、3日目からほとんどなく、おりものシートで間にあうくらいなんです。先生に話したところ、クロミッドの影響で、内膜が薄くなっている証拠だから服用を1周期見送りましょう・・・とのこと。半年の間、1ヶ月だけお休みし、また服用開始。その間人工授精は3回しました。けど、全て撃沈。生理の量も少ないまま。
今現在4回目のAIH挑戦中ですが、先生にお願いし、クロミッドは服用していません。先生は渋っていましたが。私は自力で卵が大きくならない月もありAIHできないかも〜と思っていましたが、無事大きくなってくれて。
今日ホルモン剤の注射をしてきました。クロミッド服用続けて撃沈続くと不安になりますよね。
今回いつもと違うので楽しみにしています。
マロンさん、一緒に頑張りましょうね。まで1回目じゃないですかっ。ね。

2007.6.20 18:37 7

さゆ(32歳)


さゆさんありがとうございます。私は生理3日目に病院に行きました。心配で。。。すると右の子宮が腫れていました。それで今回はクロミッドは飲まずに1週間後検診になりました。それでよければまたクロミッドを飲んで育てようといわれました。しかし毎回5日目からいつも飲んでいたクロミッドを今回は飲んでいないのでやっぱり卵が育たないのかそれとももしかしたら育ってるのか確認が出来ると思っています。さゆさんの様に育ってくれたら嬉しいです!!!さゆさんは自力で大きくなったんですね!注射は卵を大きくする注射ですか?それとも排卵の注射ですか?私は今回クロミッドを飲まずに注射で大きくできないか聞こうと思っています。今回の結果うまくいくといいですね!コメントありがとうございます。すっごく嬉しかったです!がんばりましょう!!

2007.6.21 17:12 7

マロン(29歳)


マロンさん、今回はクロミッド服用していないのですね。卵が大きく育つか確認できるチャンスですね。自力で育つといいですね。
注射は、AIHの前日に排卵を誘発するhcgを注射して、今回の注射はAIH5日後の黄体ホルモンの注射でした。生理の量が少ないということは、内膜が薄い証拠ですもの。ホルモン補充して頑張ります!
クロミッドを飲まずに注射で大きくもできるみたいですが、多胎の確立がグンと上がると聞いたことがあります。私も注射しましたが、妊娠に至らなかったので参考になりませんかね。
私はAIHもし、後は結果を待つだけです。マロンさんはこれからですもの。お互いくじけず頑張りましょうね。

2007.6.22 15:38 5

さゆ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top