HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 岐阜県で不妊治療が優れて...

岐阜県で不妊治療が優れている病院を教えて下さい

2007.6.19 19:57    9 5

質問者: マルさん(29歳)

不妊治療お休み中のマルと言います。もうそろそろ治療を再開しようと思っているのですが、以前通院していた病院は先生が真剣に治療をしてくださる方ではなく、不妊検査もろくにしていただけないまま人工授精をしましょうと言ってくる先生でした。普通血液検査やフーナーテストなどするとのことですが、一度もしたことありません。そのため信用できなくなり、お休みと言う形で通うのを止めました。しかしやはり自分でタイミングを計っても妊娠することなく。精神的に辛くなってきたので今度はちゃんとした所で治療したいと思っています。しかし何処がいいのか全く分かりません。なので。どなたか岐阜県で良い病院をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

岐阜のどのでお探しですか?

岐阜市周辺?
「おおの」はお金が高い分、よいとは言いますね。
でも高すぎますよね。

「岩砂」はちゃんとお話も聞いてもらえるし、お金もソコソコだったように思います。
しかしIVFなど高度な治療は…しりません…。

関にある
「ひろレディースクリニック」は元日赤の先生で
とても信頼できる先生だそうですが
(お産での)すごい人気で予約もままならないとか…。

これぐらいしか知識はありません…。

2007.6.20 12:36 16

ゆう(27歳)

こんにちは。はじめまして。知っている範囲でしかお答えできませんが、
お話によると、岐阜市内ですとおおのレディースとか操レディースはよいと聞きますが。おおのは、少し前にTV取材もあったようで、こみあっているようですよ。今はわかりませんが。
操は先生もよい感じの方だとか。
あと、操は自分の診察時間になると、受付で渡されたPHS?に連絡が入り、普通の妊婦検診等にいらっしゃっている方と顔を合わせることもなく、車の中で待機したりと、あまりストレスなく診察が受けられるようです。あまり参考にはならないかもしれませんね。ごめんなさい。
私も、違うクリニックで治療中です。そこがよいかどうかはわかりませんので、紹介はやめておきます。でも、もしかしたら、お顔をあわせていることがあるかもしれませんね。お互い、赤ちゃんのために頑張りましょう。

2007.6.20 20:43 10

ひこ(31歳)

マルさんは岐阜のどちらでお探しですか?
おおのさんは休日でも注射してくれるし、体外4回目以降は割引もあるし、私は高くないと思いました。
噂ですが、たか●しの先生は、タイミングでHできないと怒られるとか。怖いよ〜。

2007.6.21 16:45 10

とくめい(38歳)

東京在住の岐阜市出身です。
もし、まだギフに住んでいたら通いたかった所があります。
病院じゃなく、鍼灸院ですが。

岐阜市のアピタの近くで
よく『ぷらざ』に載っている所です。
あいまいな記憶ですが、チャコ先生という女性がやっている鍼灸院です(名称は忘れてしまいました)。
別件で通っていた時に、不妊や安産の鍼もあると知りました。

血液検査すらしてないとの事なので
基本的な検査はどこかの病院に行くしかありませんが
身体の根本を良くする事も大事みたいで
私も最近たどりついた鍼灸院で
「過去の交通事故や離婚などの精神的なショックも不妊の原因になっている」と言われました。

参考までに。

2007.6.22 17:13 12

lala(38歳)

ゆうさん、ひこさん、とくめいさん有難うございました。岐阜に住んではいないのですが、岐阜まで通おうと思っています。皆さんのご意見を参考にして治療を始めたいと思います。いつか良い結果が書き込めるように頑張りたいと思います。

2007.6.24 18:04 45

マル(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page