HOME > 質問広場 > くらし > 夏場の飲み物は?

夏場の飲み物は?

2007.6.19 20:26    0 2

質問者: はなさん(秘密)

いつもこちらでいろいろと勉強させて頂いています。
梅雨入りしてから暑さも増し、ついつい冷たいものを口にしたくなりがちですが、
妊娠を意識し始めてからは、
極力、冷たい飲み物などを飲まず
身体の内と外から冷やさないようにしています。
家にいる時なんかは、好き勝手にできるのですが、外出時はホント困ったものです。
自販機も夏場は「ホットドリンク」が数少ないところもあります。
喫茶店に入っても、たいてい「熱いもの」か「冷たいもの」しかありませんし‥。
ハーブ茶などがあるお店などは、まだまだ良いほうなのですが。
私の場合、最近は家で煮出した「麦茶」をペットボトルに入れ、常温で持ち歩くようにしていますが、
皆さんは身体を冷やさないためにも
夏場はどういった飲み物を普段、飲まれていますか?
「麦茶」より「ハトムギ茶」や「ルイボス茶」などが良いのでしょうか?
ご意見をお寄せください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近の夏は暑くてまいりますよね。冷たい物があまりよくないとは思いつつ、つい手が伸びてしまいます。体を冷やしてしまったな、と思ったら食事に生姜など、体を温める作用の強い物を使う様にしてバランスをとる様に心がけています。
のどが乾いてどうしようもないときは、黒蜜に生姜の絞り汁を加えた物を水や炭酸水で割ってのむと落ち着いて来ますよ。なんでも生姜には喉の乾きを和らげる効果もあるんだとか。
私も赤ちゃん待ち中です。もう6年になるけど。お互い早く来てほしいですね。

2007.6.21 10:49 4

ゆきりん(36歳)

ゆきりんさん、
お返事ありがとうございます。
私も生姜は時々、紅茶やハーブ茶などに入れたり、白湯に蜂蜜を溶かして、
適量の生姜(チューブ入りのもの)を
入れて冬場や生理中などによく飲んでいます。
でも、ゆきりんさんの生姜+黒蜜のドリンクは、はじめて知りました。
一度、試してみようかと思います。

2007.6.22 19:25 9

はな(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page