HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > わきがの主人のTシャツの...

わきがの主人のTシャツの黄ばみの落とし方

2007.6.20 12:51    0 5

質問者: 主人はネコ耳さん(36歳)


主人はわきがです。
臭いは、日々そんなによっぽと近づかないと臭わないのですが〜汗の量や質はやはり違うのかシャツのわきの黄ばみは本当にひどいです。

洗濯の際、漂白剤入りのモノを使ったりはしてるものの黄ばみは濃くなってく一方です。

汚れの落とし方、シミが付き難くなる方法等ございましたら教えて下さいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はクリーニング店でバイトしてるんですが、ワキガのシミと臭いは特殊な溶液を使って洗わないと落ちないんですよ。
たぶん、一般に売られている洗剤では、きっときれいにはならないんじゃないでしょうか。
それだったら定期的に新しいシャツに替えていったほうが衛生的だと思います。

2007.6.20 18:59 156

夢(31歳)


脱いですぐ洗剤をつけてよくもみ洗いしても落ちないのですか?脱いだままそれをただ洗濯機に放り込んでも落ちないと思いますが。

2007.6.21 15:13 49

洗濯(27歳)


夢さん、そうなのですか・・。
うちの主人も大量に汗をかいて下着が黄ばみます。
やっぱり漂白剤をいれてもだめですね。

いつか、いつの日か温水で洗う洗濯機を買おう!と思ってはいますが。
温水で洗う洗濯機(外国)ではよく落ちていたと主人(イギリス人)は話していました。

2007.6.21 15:55 101

がびん(30歳)


ウチも主人のTシャツが黄ばみます。
面倒だけど、毎回固形石鹸(昔ながらの、白い石鹸です)をつけて脇の部分だけ先にこすり洗いして、洗濯機に放り込んで他のものと一緒に洗います。
洗剤はアリエールの緑茶入りを使ったり、漂白剤をプラスしたり、漂白剤inのものを使ったり、とその日によって変えています。
今のところ、緑茶入りが、全体的に真っ白に仕上がって良い感じです。
毎回石鹸で前洗いするのは面倒ですが、だいぶ改善されると思います。
ご参考までに。。。♪

2007.6.21 17:02 133

梅雨明け(31歳)



みなさまご意見ありがとうございました。
そうですか〜やはりクリーニング業界でもわきの黄ばみは難しいモノなんですね・・・。

あと〜やはり洗濯機の前にひと手間、ふた手間かけなきゃダメですよね。

いろいろ参考にして試してみたいと思います。

2007.6.22 10:02 22

主人はネコ耳(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top