HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッドで低温期が高温...

クロミッドで低温期が高温期並。高温期はどうなるの??

2007.6.20 15:11    1 3

質問者: ねねさん(28歳)

こんにちは。


今回クロミッドを飲むのは3周期目なのですが(連続では飲まず1周期ごとお休みをしてます)今回、低温期が異常に高いんです。


クロミッドで体温が上がることはあると以前から医師に聞いていましたが、これまでそのような副作用?はなく今回初めて体温が急激に上がっています。


低温期なのに、普段の高温期始まりくらいの高さです。
気温の変化もあるかもしれませんが、去年の6〜8月の夏の基礎体温表を見ても低温期でこんなに高い日はありませんでした。


低温期でこんなに高いと高温期になるともっと体温が上がるのですか?
それともクロミッドを飲み終わると(今日で3日目です)普段の低温期の体温に戻るのでしょうか?
クロミッドの影響でホルモンバランスがおかしくなり低温期がなくなってしまったのでしょうか?


低温期はきちんと低くないといい卵が育たないと聞いたこともあります。
不安です。


何かご意見くださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ。
私も同じ現象が起きてます。
クロミッド3周期目に低温期の体温が上がってしまいました。で、飲み終わったら低温に戻りましたよ。 でも、その周期から2錠に増やしたのにもかかわらず、卵の育ちが悪く、排卵OKまでに+4日かかりました。
先生が言うには、心配ないとの事でしたが、もしかしたら若干育ちが悪いのかもしれませんね。
ちなみに、今もクロミッド5日目ですが、基礎体温は上がってしまっています。。。 
助言にならなかったら、すいません。

2007.6.21 09:29 20

むむ(30歳)


こんにちは。今月全く同じ症状なので参考になればと書き込みしました。
私もクロミッドを3日目から飲み始めて7日目には高温期並の体温が12日まで続いて心配でした。体も暑くて仕方なかったです。副作用に書かれているほてりでしょうかね?でも排卵が近くなるにつれて低温期並に戻りました。まだタイミング中なので良い卵かどうかは不明ですが26mmまで成長し排卵しましたよ。私のような例もありますので心配せずにお過ごし下さい。

2007.6.21 16:04 31

ビーバー(35歳)


お返事ありがとうございます。


昨夜でクロミッドを飲み終わりましたが、今朝の体温も高かったです。


私と同じような方がやはりいらっしゃるのですね。
卵の育ちが悪かった、というレスもあるので少し不安です。
次回通院時に、医師にも聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

2007.6.22 17:31 20

ねね(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top