ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 電磁波受けてると女の子が...

電磁波受けてると女の子が産まれる?

2003.7.24 18:01    1 14

質問者: みぃこさん(23歳)

私は出版社で働いていて、一日中パソコンの前にいます。
よく耳にするのが、
「電磁波を浴びていると女の子が産まれる」という話。
私は未婚で、出産の予定も当分ありませんが、
将来男の子が欲しいな…なんて思っているので
この伝説は本当なのかなぁ〜とちょっと気になっています。
職業柄、普通の方よりかなり電磁波を浴びていますし、
たしかに職場では、今の所100%女の子が産まれています。
みなさんまたは旦那様がマスコミ関係のお仕事をされていてる方、
実際のところどうですか?
興味本位の質問で申し訳ありませんが、
お時間のある方、教えてください♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。電磁波あびていると女の子できやすいみたいですね。コンピューター関係の仕事している人に女の子できやすいみたいです。主人もコンピュータ関係の仕事で女の子が産まれました。ただ、女性が電磁波あびても関係なかったような・・・男性が電磁波あびてばかりいる仕事だと女の子できやすいと聞いたことあるけど。なので、みぃこさんは気にしなくても良いかと・・・あまり参考にならなくてすみません。

15

いちご(31歳)

みぃこさん、こんにちは。
私も旦那もマスコミのお仕事ではありませんが
聞いたことのある事を伝えたいと思います。

男性が長期間、強い電磁波を浴びつづけると
染色体の異常?みたいなもので、女の子が産まれることが
多いと聞いたことがあります。

例えば、コックさん(オーブンから出る電磁波)です。

子供の性別って、精子の染色体で決まったんじゃないか、と
思います(私のカン違いだったらごめんなさい…)
だとしたら、みぃこさんのお仕事は関係ないのでは、と思います。
(健康に良いか、は別として)

参考になれば、と思います。

19

しゅまり(秘密)

はじめましてみぃこさん。
私は1歳5ヶ月の息子を持つ主婦です。

私は6年ほど、ソフト関係の会社に勤めていました。

10cm間隔でPCが10台ほど並んだ通路が向かい合って
2,30m続いている建屋で仕事をしていましたが、
男の子でした。1ヶ月違いで出産した同僚も男の子でしたし、
別の同僚が妊娠しているのですが、最近男の子だと判明しました。

何百台ものPCに囲まれて一日中仕事をしていたわけですから、
すごい量の電磁波だと思いますが、私の周りは男の子率
高いですよ〜。 

22

ひなぎく(秘密)

私はグラフィックデザイナーを6年しておりました(現在休職中)
1日パソコンの前にいるのは約10時間;
男の子を2人も授かる事ができました(現在2人目妊娠中)
男の子が欲しかった私も以前、その噂を聞いてショックでした。
だから仕事中も電磁波エプロンを付けたりしてましたが。

ちなみに仕事仲間(いずれも男性ですが)4人全員男の子がいます。
男性の方が電磁波の影響を受けやすいと聞きますが
それも単なる噂かもしれないですね。

16

もちこ(27歳)

女性の方が電磁波を受けて、女の子が産まれる事が多いってのは
聞いた事がないのですが、電磁波の影響を受けるのは男性の方だと
聞きました。私はシステム会社に勤めていますが、
うちの既婚男性社員の方々のお子さんはほとんど女の子ですねぇ。
(ちなみにうちは男の子です)
女性のほうは、女の子の染色体しか持っておらず
男か女かを決めるのは男性のもっている染色体によってだそーですよ。

18

ぽちょ(28歳)

電磁波っていうか確かX線もそうだったと思います。私の親友が
医者なんですが医師の中でX線を任務上あびている医師の子供は
女の子と聞きました。確か、Xの男子の染色体の方が弱く
Yの方が生き残るとか、、、聞いたことあるような気がします。
うろ覚えなんですが。。。

12

DNA(32歳)

こんにちは
本当かわかりませんが電磁波の影響を受けるのは男の人の方と聞きましたが。
家は私も主人もパソコンの前にいることが多かったのですが、やはり女の子が2人生まれました。
実際のところはわかりませんが、ご参考までに。

12

ちょこ(32歳)

こんにちは。
私の会社はソフトウエアの開発をしているので、社員がPCに張り付いている時間は、とても長いです。
でも、周りで生まれているのは男の子ばかりですよ〜。
残念ながら、あまり関係ないように思います。

10

シロ(27歳)

電磁波をあびると女の子が産まれるというのは
男性が電磁波をあびた場合です
女性にはあまり関係ないそうです
性別は女性の膣内がアルカリか酸性か
男性の精子が持っている染色体かで
決まるそうですが、電磁波をあびた男性の場合
多くあびすぎると、その染色体が何らかの原因で
遺伝子がこぼれ落ち女の子になるそうです

10

ぷでぃん(23歳)

みぃこさん、はじめまして。
私自身、ずーっとパソコンを扱う仕事をしていました。そして、旦那はマスコミ関係なので、それこそ電磁波だらけの環境にいます。
現在妊娠9ヶ月ですが、お腹の子は男の子みたいです。

でも、やはり業界では非常に珍しいみたいです。男の子が産まれる確率は。
ほとんどお子さんがいらっしゃる方は私の知る限りでは女の子です。
なので、旦那の会社内では本当に数年ぶりの男の子!って事ですごく珍しがられているみたいです・・・。

みなさんがおっしゃってるように、たぶん旦那さまの影響の方が大きいと思うし、電磁波を浴びていても我が家のように男の子が産まれる事もありますよ♪
少しでも参考になれば嬉しいです。

10

ri-(28歳)

こんにちは!
私も夫も一日中電磁波を浴びる仕事でしたが、男の子でした!
PC関係の職業の男性達をみると、2:1位で女のお子さんが多い気がします。奥さんの職業はあまり関係ないかな??

8

ふぁんた(29歳)

女性が電磁波を浴びていても子どもの性別には関係ないと思います。
なぜなら、性別を決定するのは卵子ではなく精子だからです。
卵子はX染色体のみを持ち、精子はX染色体とY染色体の両方を持っています。
これが合わさってXXになれば女の子、XYになれば男の子になるのです。

一般に、X染色体の方が膣内の酸に対する耐性が強く、Y染色体の方が運動率が良いと言われています。
ですから、電磁波が酸性度合いに影響を及ぼすならば、女性が電磁波を浴びることも関係があると言える… のかも知れません。

ただ、医学的には何も証明されていないんですよね、今のところ。
日常生活では触れることもないような高い電磁波を浴びる研究職の人々の間でさえ因果関係が証明されていないことなのですから。
気になるなら、電磁波を通さないグッズ(パソコンショップなどで売っています)をお使いになってはいかがでしょうか。
それから、電磁波はモニタの正面よりも背面からの多く出ています。
また、液晶ディスプレイよりもブラウン管ディスプレイの方が放出する電磁波が多いです。
ご参考までに。

12

bella(27歳)

私は、電機メーカーで働いていたので、同僚も社内結婚でエンジニアと結婚する子が多かったのですが、ほとんどが男の子を出産しました。
エンジニアは、1日10時間はパソコンの前にいるので、バリバリに電磁波を浴びまくっていると思うんですよ。
電磁波を浴び続けると尻尾が切れて、女の子しか出来なくなる、というのは、あまり関係がないのかも?!

8

もこ(29歳)

そんなことはないと思います。
うちの旦那もSEですけど、職場で同僚の人は5人中4人が男の子生んでます
。あんまり関係ないと思いますよ。しかも男2人以上の兄弟。
旦那さんが女癖悪いと女の子が産まれやすいっていうのは聞いたことがありますけど。今は病院で産み分け出来るしそのときに本とか読んでみてはどうでしょうか?

11

ぼん(22歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top