HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんができました。(...

赤ちゃんができました。(ももです)

2002.11.18 13:08    0 31

質問者: ももさん(秘密)

こんにちは。いつも、高温期や生理になってしまった時に、ここにスレをたてて、みんなから励ましてもらったり、慰めてもらったり、いろいろお話をしてもらったりしていました。そんな私にも、やっと赤ちゃんがきてくれました。だんなとは、付き合って13年(その間、2回くらい別れています。)、結婚して1年3ヶ月、妊娠を望んで2年、通院しだして1年でした。
もしも、私の初期症状とかが、今がんばっているみんなの役にたてばいいなあと思い、スレをたてました。

◎治療する前の症状◎
中学生の時から、すごい生理不順で、年に3回くらいしか生理がなかった時もあって、いつもはだいたい40〜60日周期でした。高温期も、11日くらいしかありませんでした。排卵日の予想が全然たてられませんでした。
(お酒、たばこ、大好きです。)

◎治療◎
最初の5ヶ月は、クロミッド(排卵誘発剤)を飲んで、タイミングをみてもらいました。その後、クロミッドを飲んでのAIHを2回やりました。クロミッドを飲み始めてから、周期が31〜34くらいに短くなりました。

◎今周期の体温と状態◎

・排卵日の2日前に2回目のAIH → 精子の数...標準より少ない
                 運動率 ...洗浄してほぼ100%
・AIHの後、HCGを打った
・右に28mmで排卵
・生理の5日目からクロミッド1錠を5日間服用

10/ 6〜10/10 生理 体温は測っていません 10/10〜14 クロミッド
10/11〜10/18 体温は測っていません

10/19(14日目)  36.30 
10/20(15日目)  36.20 夜10:00頃 H のびるおりもの 
10/21(16日目)  36.41 朝10:00頃 AIH のびるおりもの 右26.5mm
10/22(17日目)  36.23 夜 9:00頃 H 下痢 下腹部痛
10/23(18日目) 36.15 排卵日    下痢 下腹部痛 右28.0mm
10/24(19日目) 1 36.60 高温期開始  下痢 病院で排卵済み
10/25(20日目) 2 36.86        下痢
10/26(21日目) 3 36.51        下痢
10/27(22日目) 4 36.74
10/28(23日目) 5 36.69
10/29(24日目) 6 36.71
10/30(25日目) 7 忘れる 
10/31(26日目) 8 36.89 下腹部痛 
11/ 1(27日目) 9 36.96
11/ 2(28日目)10 36.87  
11/ 3(29日目)11 36.99
11/ 4(30日目)12 36.86
11/ 5(31日目)13 36.84 胸の張り
11/ 6(32日目)14 36.95 胸の張り
11/ 7(33日目)15 37.03 胸の張り 下腹部痛(生理痛みたい)
11/ 8(34日目)16 36.78 胸の張り 下腹部痛(生理痛みたい)
             生理予定日  
             体温下がってやけ酒ビール2本・サワー6杯
11/ 9(35日目)17 37.04 前日のお酒のせいで体温が高いと思った
             1泊2日で栃木にテニス旅行 夜またやけ酒             ビール1本・お湯割り5杯
             夜中に胸がハリで刺されたように痛くて起             きる 
11/10(36日目)18 36.92 前日のお酒のせいで体温が高いと思った
             テニスで走ったり、転んだりしまくる
11/11(37日目) 19 37.01 胸が痛い ちょっとおかしいなあと思う
11/12(38日目)20 36.92 胸が痛い 怖くて検査薬ができない
11/13(39日目)21 36.96 胸が痛い
11/14(40日目)22 37.05 胸が痛い 朝検査薬(ドゥーテスト)で陽性
             夕方病院で、5w1d、6mmのたいのう確認
◎初期症状◎

おりもの→普段と変わらず、少しだけ
胸のハリ→生理予定日までは普段と同じで少しのハリ
     その後、すごく痛い ハリで何箇所も刺されたみたいな感じ下腹部痛→普段と変わらず、生理予定日の2日くらい前から生理痛のよ     うな痛み
足の痛み→なし
熱っぽい→なし
風邪  →なし
つわり →なし

◎妊娠するためにがんばったこと(4〜5ヶ月前から)◎

・納豆を1日おきくらいに食べた
・豆乳、グレープフルーツジュース、黒酢、オレンジジュース、を気が 向いた時に飲んだ
・ビタミンE、ビタミンC、スピルリナを毎日飲んだ
・半身浴を40分、一日おきにやった

◎今回だけ違ったこと◎
ほとんどいつも変わらなかったんだけど、2つだけ違うことがありました。ひとつは、いつも私のスレにお返事くれる人からアドバイスされて、排卵日からおなかにホッカイロを入れていました。もうひとつは、いつもは1日おきとか2日おきとかにHするんだけど、今回は、AIHも含め、3日連続でしました。排卵日はできませんでした。

何か、解りにくくてごめんなさい。
私は今日で高温期も27日目を向かえ、たぶん5w5dだと思います。来週また病院に行きます。妊娠が解る前の日に、仲のいい友達と3人で検査薬を持って居酒屋に飲みに行ったんです。生理が遅れているし、胸も痛くて、でも1人じゃ怖くて。飲んだ勢いで検査薬をやろうと思ったんだけど、やっぱりできませんでした。今までずっと検査薬をやっては、真っ白で絶望してきたので、勇気がありませんでした。その次の日の朝、このままじゃだめだと思い、思い切って検査薬をやったら陽性でした。なんだか思ったより冷静で、そのまま支度して会社に行きました。夕方、病院に行きエコーで見てもらい、先生に「ご妊娠です!」と言われた時もなんかぼーっとしていて、病院を出て、タクシーに乗って外を眺めていたら、急に涙がボロボロこぼれてきてしまいました。今までのいろんなことを思い出しちゃって。だんなと何度ももめてケンカしたこと、生理になって電車の中や、道の真ん中や、トイレの中、おふろの中、エレベーターの中、いろんな所で泣いたこと、はじめて薬を飲んだときのこと、AIHの前の恐怖、妊娠のことで人に言われた数々の傷つく言葉、真っ白の検査薬、もう後から後からいろんなことが思い出されて号泣してしまいました。タクシーの運転手さんも驚いていました。家に帰ってもしばらく泣きやめなくて、だんなも真っ赤な目をして泣いていました。自分にもこんな日がくるなんて、本当になんと言っていいかわかりません。いろいろなことを考え、悩んだ2年間でした。いつもスレを立てた時に、暖かいお返事をくれたジネコのみんなのおかげだと、本当に心から感謝しています。周りの友達もいろいろと助けてくれました。でも、本当の気持ちをいいあえたのは、いつもお返事をくれていたみなさんだと思っています。みんなからもらった、たくさんの励まし、アドバイス、勇気を胸に、そして今までのこの辛かった2年間を決して忘れずに、これからもがんばっていこうと思います。目には見えない、人の痛みとか悲しみが解れる人になれればいいなあと思います。本当にありがとうございました。みなさんにも、大切な命ができることを、本当に心から願っています。もし良ければまたお話したいです。ありがとう。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさん!おめでとうございます!!
なにげなくスレを読んで
でも、ももさんの嬉しさや今までのつらさが
しみこんで、思わずレスしちゃいました。
私も通院してまだ半年ですが、何度も何度も泣きました。
でも、ももさんみたいに
旦那さんも一緒にうれし泣きできる日がきっと来るって
強く強く思いました。
これから、ますます寒くなりますが
どうかお体気をつけて。
おなかの赤ちゃんと旦那さんとなかよく暮らしてください♪

2002.11.18 14:47 12

ひく(30歳)

はじめましてこんにちは(^^) ありすっちと申しますm(_ _)m
はじめましてでいきなりですが、おめでとうございます♪

いつも高温期のももさんの優しいスレッドを見ていたのですが、私とももさんって周期が全くの逆で、全然参加できなかったんですよ…。
でも、勝手に親近感を持っていたので自分の事の様に嬉しいです(^^)

今までの苦労や、治療の辛さや、精神的・肉体的苦痛から報われて、本当によかったですね・・・…━━☆
これからますます寒くなるので、暖かくして過ごしてくださいね。
あと、よかったら妊娠菌を下さいね♪

2002.11.18 14:56 10

ありすっち(23歳)

ももさ〜ん!こんにちは。私の事覚えていてくれてるでしょうか?
何度かこの場でお話しさせて頂いたゆうゆうです。

この度は、ご懐妊!本当に本当に本当におめでとうございます!
ももさんのスレを見つけた時、私本当にうれしくて、もうなんていうか言葉に表せない位で!仕事中なのに自然と涙が出てしまいましたぁ〜(笑)
あぁ〜ぁぁぁ。まだ興奮状態です!!!(笑)
初めてのAIH、残念な結果に終ってしまった事・・・。そして今回の高温期の状況!ももさんのスレちゃんと読んでいましたよ。返事もしたのですが、何故かぁ!反映されていなかったようです!!
でも今回は何回反映されなくてもしつこく返事しますよぉ!
どうしても「おめでとう」という気持ちを伝えたいのです!
そして私が辛い時、たくさんの励ましのお言葉を頂き、どれだけ気持ちが楽になったか・・・その感謝の気持ちも伝えたいのです!
ももさん。本当におめでとうございます!!そして有難うございました!!
何だか最後のレスみたいで変ですねぇ〜(笑)
今後は私も!ももさんへ妊娠の報告が出来るよう、頑張っていきます!
(私は現在高温5日目です。あぁ〜まだまだです)

これから一段と寒くなりますので、お体には十分気を付けて下さい。
そして元気な赤ちゃんを産んで下さいね!心からそう願っております。。。
本当〜におめでと〜う!!!!!!!!

2002.11.18 15:07 15

ゆうゆう(25歳)

ももsan、おめでとうございますっっ!!!

ももsanのスレを読んで、何だか自分のことのように思わず涙がでてきてしまいました(今、私会社なんですよ(^^;でも(ToT))ホントおめでとうございますっっっ!!!

私は、10月下旬に初期流産をしてしまったんですが、ももsanの味わったつらさの半分もつらい思いをしてない、ももsanが頑張られた分だけまだ頑張れるかな〜とすっごく勇気つけられました。(何だか失礼になっちゃってたらごめんなさい)ありがとう!!これからがんばろーと思います。

どうぞお体、大切にして元気な赤ちゃんをうんでくださいね!!

2002.11.18 15:37 14

ちょつ(33歳)

ももさん初めまして。
いつもスレをロムしてました。レスするのは初めてです。
まずはおめでとうございます!!
前回のスレからとうぶんスレなかったので、もしかしたらできたんじゃないかってずっと思ってました♪
やっぱりできてたんですね^^
本当におめでとう!!
私もAIHやってて、今周期は卵が育たず、今日生理のくる注射をうってきました。
AIHは今まで2回チャレンジしました。来周期に3度目ができることを今は
目標にしてます。。。

ももさんの妊娠菌をいただいて、また頑張ります!!
これからも楽しいスレたててくださいね♪

2002.11.18 15:38 13

りら(27歳)

あやです!ももさんからの報告待ってました。妊娠してると思ってました!!

ももさん妊娠おめでとうございます!!

ももさんのスレ見てももさんの気持ちがすごく分かり泣いてしまいました。今も涙ながらにレスしてます。
本当におめでとうございます!!良かったね〜ももさん!!
私のことのように嬉しいです。
これからは赤ちゃんのいる身ですから身体を特に大事にしてくださいね!!また「高温期に入りました」みたいに心拍確認とかつわりとか性別とか報告してくれたら嬉しいです!

私は今日残念なことに生理になりました。でもまた頑張りますね!

ももさん本当におめでとう(^^)/

2002.11.18 16:13 8

あや(26歳)

妊娠おめでとうございます!
今までいっぱい頑張ってきたんですね。読んでて、私なんかまだまだ努力が足りない!と思いました。体温測るのサボったり、豆乳も納豆もグレープフルーツも最初だけで、最近見向きもしてませんでした。ちょっとづつでも続ける事って大事なんでしょうね!
私もまだまだ通院歴7ヶ月です。いつかももさんみたいに、旦那と抱き合って喜べる日が来る事を信じて、これから益々頑張ろうと思いました。
ちなみに、いつものように私の近況をお話しますが、今回初めてAIHをしてきたんですよ!今日で高温期4日目です。でも、今回旦那の数が少なくって・・・(涙)旦那には言ってませんが・・・。でも、まだまだ希望を捨てずに予定日を待とうと思います。
これから寒くなりますから、身体に気をつけてお過ごしくださいね。

2002.11.18 16:25 7

都(秘密)

ももさん こんにちは。
そして ご妊娠おめでとうございます!!

1度だけですが 周期が一緒になった時にお話した小梅です。
その後もずっとスレッド拝見してました。

ホント良かったですね〜
なんだか私も自分の事のように嬉しいです。
今までつらい時期もあったからこそ
努力が実り、今日の日が来たんですよね。

私は 金曜頃が生理予定日です。
生理痛のような痛みが すでにあります。
ああ 早く私も ももさんに追いつきたいわ・・・。

すっかり寒くなりましたが
暖かくして過ごしてくださいね。
お仕事もされてるんですよね?
無理されないようにね・・・。

2002.11.18 16:32 7

小梅(秘密)

ももさ〜ん!おめでとう〜〜〜〜〜!!!!!
もう今、誰にも止められないくらい一人で興奮していますっっっ!自分の事のようにうれしくて、うれしくて涙があふれて止まりません!(キーを打つ手が震えてうまく打てないよう〜)
妊娠報告を聞いて、こんなにうれしくて涙が止まらないなんて、初めてです!励ましあって来たももさんの妊娠だからこんなにうれしいんですね!私も、辛い時にももさんに暖かい言葉をもらったりした事が、どんなに励みになったかわかりません。こちらこそ、心より感謝します!ありがとう!寒くなってきたけど、体を冷やさないようにね!お腹の赤ちゃんと幸せな妊娠ライフを過ごして下さいね!

私はと言うと・・・
今日で注射10日目です。明日まで打つことになったんです(>_<)実を言うと、ちょっとくじけそうになってたんです・・・。でも!ももさんの妊娠報告を見て、また復活できそうです!がんばれそうです!ありがとう!今日は、今から注射に行ってきます!私も、早くももさんに妊娠報告したいから、がんばるね!良かったらまた妊娠経過のスレ立ててくれるとうれしいな!

今、たまらなくうれしい気持ちでいっぱいです!
ほんと〜〜〜〜〜におめでとう〜〜〜!!!!!

2002.11.18 16:37 7

ひな(秘密)

ももさん、赤ちゃんできたんですね!おめでとう!
今回期待できそうだったので、どうかな?どうかな?
ってももさんのスレ待ってました。

いろいろ報告してくれて、とても参考になりました。
ありがとうね。
私も参考にさせて頂いて、赤ちゃんできましたって報告
ができるように頑張りますね♪
これからは元気な赤ちゃんが生まれるように祈ってますね〜。
またお話できるのを楽しみにしています。

2002.11.18 16:38 6

hikaru(39歳)

ももさん、おめでとう!良かったですね!!すっごく嬉しくて私も泣いてしまいました。
数々の辛いことを乗り越えての妊娠、赤ちゃんがいとおしいですよね。
嬉しくてしょうがないのですが、うまく言葉で言い表すことが出来ない自分が情けないですが、ほんとうにおめでとう!おめでとう!
私は、もうすぐ排卵日ですが、ももさんの妊娠菌をいただいて頑張ろうと思います。
今月は旦那の誕生月なのでなんだか期待してしまっています!
これからさらに寒くなりますが、どうかお体に気をつけて健康な赤ちゃんを産んでね!
時々ジネコに報告がてら遊びにきてね。それと勇気づけて下さい!!

2002.11.18 16:40 9

ふにふに(27歳)

ももさん、こんにちは。ぷよです。
今月のももさんのスレを遅れ馳せながら見た時
これはひょっとすると〜と期待してました。

うわーかなり自分のことのように嬉しいです!!
よかったねー。おめでとう!!

しかしながら、ももさんの飲みっぷりには少々(?)
笑わせていただきました。

これから寒くなるので体を冷やさないように大事にしてください。
私も、ももさんに早く続けるように頑張るのでまたここで
お話しさせてください。

本当に本当におめでとう。

2002.11.18 16:47 10

ぷよ2号(秘密)

はじめまして、たまりと申します。

ももさん、おめでとうございます!本当に本当に良かったですね!
読んでて、私まで涙がでてしまいました。(エヘへ)

実は、ももさんのファンでしたが、私と高温期があわなかった為
初めてお返事しています。

私は結婚6年・治療暦1年、これからステップアップしようと考えています。(不安)
私もお酒が好きなのですが、高温期の時など、ももさんはどう過ごされていましたか??

これからまだまだ寒い日が続きますが、どうぞお身体に気をつけて下さいね。かわいい赤ちゃんを産んで下さい。私もガンバリます!!

2002.11.18 18:44 12

たまり(30歳)

やったね、ももさん!! おめでとう!!

あれからご報告ないし、もしかして撃沈? or 早くもつわり?
どっちだろうと思ってました。
やっと授かった大切な命・・、大事にしてあげてくださいね!
今の一番大事な時期に、大事にしすぎて損はありませんから・・。

私もまた妊娠できたら、今度こそ3度目の正直で
必ず産んでみせるわよ!!
色々不安もあるだろうけど、頑張ってね!

2002.11.18 18:49 10

みか(秘密)

はじめまして!自分のことのように嬉しくて
涙がとまりません。本当におめでとうございます!!
AIH4回撃沈して今足踏み中ですが、元気をもらいました。
私もいつか嬉し涙を流したいな。

寒い日が続きそうです。暖かくして大事になさってくださいね。

2002.11.18 20:15 9

あたきち(34歳)

ももさん、はじめまして。いつも高温期のスレを気にしてみていました。本当におめでとうございます。

今までわからなかったももさんの気持ち、今回のスレで痛いほどよくわかりました。私もももさんのように“目には見えない、人の痛みとか悲しみが解れる人”になりたいです。ももさんはもう既になっているみたいですね。

寒い日が続きますから、お身体大切に。妊娠菌頂いていきま〜〜す!

2002.11.18 22:18 9

ゆた(秘密)

ももさん、はじめまして。なんどかロムさせていただいてました。
このたびはおめでとうございます!

はじめは読んでて飲みっぷりに笑わせていただき、途中から涙が止まりませんでした。

というのも実は私も先週はじめての陽性がでたのです。
ちょっと待ってて、明日いよいよ病院へ行こうと思います。
はじめて病院デビューした月だったのですが、今回生理がきたら卵管造形の予定だったんです。
明日どきどきですが、頑張ります。

ももさんもお体にお気をつけて。お仲間になれるといいな。
本当におめでとうですー。

2002.11.19 00:01 10

マリモ(35歳)

ももさん ご妊娠 おめでとうございます!!!前回 レスさせて頂いたくにです。ももさんのその後の報告がなかったので おおいに期待大で 報告を待っていました。本当に 本当に おめでとうございます。本当に よかったですね。自分のことのように嬉しく思います。かくいう私も なんと 今回妊娠することが出来ました!!ももさんと ほぼ同時ですね。病院に行ったら 5週から6週ですと言われました。でも 2週間前から 風邪で体調を崩してしまい まだ あまり良くなっていないのですが 今回はどうしても ももさんにお祝いが言いたくて出てきてしまいました。ももさんには 本当に励まされて どんなに元気付けられたかわかりません。感謝の気持ちでいっぱいです。ジネコのみなさんにもです。みなさんのおかげで ようやくここまでくることが出来ました。本当に ありがとうございました。

ももさん これから寒くなりますので お身体に十分注意して 元気な赤ちゃんを産んでくださいね。これからも たくさんお話できたら うれしいです。

ももさん ほんとうに おめでとうございました♪♪♪

2002.11.19 09:21 7

くに(30歳)

ももさん、はじめましてです。そしてご懐妊おめでとうございます!
ももさんの言葉を読んでいたら、最初は体温が下がってのヤケ酒で飲みっぷりの量も全く同じなので爆笑していました!!
そして無事妊娠されて今までの心境を読んでいると、まっったく同じ心境で、私はその心境の真只中ですが、涙がポロポロ止まりませんでした。
本当に良かったですね! おめでとうございます! 

2002.11.19 11:49 7

かずちん(秘密)

はじめまして!私も、いつも高温期のももさんのスレを読んでいたのですが
高温期の時期が合わなくて、参加できませんでした。
でも、すごく好感を持っていたのですごくうれしいです。

実は、私も、ももさんと同じ5w5dです。
胎嚢も確認され、来週心拍確認です。わたしは、心配性で、陽性がでても
ちゃんと子宮に着床できてるか心配し、今は心拍確認できるか心配し・・・
不安でいっぱいなのですが、もっと、赤ちゃんを信じてしっかりしないとだめですね!

でも、本当にうれしいです。いつも、あったかいスレを読んでいて
ももさんには、絶対赤ちゃんくるよ。って思ってたので
初めてですが、一言お祝いがいいたくて、レスしました。

つわりとか、大丈夫ですか?これから、寒くなるので体に気をつけてください。そして、これからも、おしゃべりしましょうね!

本当に、おめでとうございます!!

2002.11.19 13:17 7

sara(32歳)

ひくさん、ありすっちさん、ゆうゆうさん、ちょつさん、りらさん、あやさん、都さん、お返事ありがとーーー!!今朝、ジネコを覗いてみたら、こんなにたくさんの人からの暖かいお祝いのメッセージがきていて、とてもびっくりし、みなさんの優しい言葉にとても感激しました。今まで私は、本当に暖かいたくさんの人たちに支えられていたんだなーって、改めて思いました。

ひくさん...ひくさん、はじめまして。レスしてくれてありがとう。暖かい言葉、すごくうれしかったです。
ひくさんも、半年間一生懸命がんばってきたんですね。私も、ひくさんが旦那さんと一緒にうれし泣きできると、強く信じています。どうかこれからもがんばってください。辛い思いの中、私のことまで気にかけてくれてありがとう。またお話しましょうね。ありがとう。

ありすっちさん...ありすっちさん、はじめまして。レスしてくれてありがとう。暖かい言葉、すごくうれしかったです。
以前のスレも見ていてくれたんですね。高温期になると不安で、しょっちゅうスレをたてていました。親近感をもってくれたなんて、すごくうれしいです。私の妊娠菌が、必ずありすっちさんに届くことを心から願っています。またお話しましょうね。ありがとう。

ゆうゆうさん...ゆうゆうさん、こんにちは。またレスしてくれてありがとう。もちろん覚えていますよ〜。私のために泣いてくれたなんて、すごくうれしいです。前回のスレも見てくれて、お返事くれていたんですね。本当にありがとう。私の方こそ、辛いときにたくさん励ましてもらって、高温期も一緒に過ごしてもらって、今度はこんなにうれしいおめでとうの言葉をもらって、本当に感謝でいっぱいです。
ゆうゆうさんは、今日で高温期6日目、そろそろ着床の頃ですね。症状などはどうですか?風邪などひかないように気をつけて、がんばってください。またお話しましょうね。ありがとう。

ちょつさん...ちょつさん、はじめまして。レスしてくれてありがとう。私のために泣いてくれたなんて、すごくうれしいです。
初期流産、とても辛い思いをされたんですね。でも、ちょつさんの前向きさに、逆に私の方こそ勇気づけられました。ちょつさんのところに、赤ちゃんがきっと戻ってきてくれることを、心から願っています。どうかこれからもがんばってください。またお話しましょうね。ありがとう。

りらさん...りらさん、はじめまして。レスしてくれてありがとう。暖かい言葉、うれしかったです。以前のスレも見ていてくれたんですね。
りらさんも、AIHにチャレンジしているんですね。私は痛みがありました。精神的にも身体的にも辛いと思います。りらさんの卵がきっと育って、AIHがうまくいくことを心から願っています。どうかこれからもがんばってください。またお話しましょうね。ありがとう。

あやさん...あやさん、こんにちは。いつもレスしてくれてありがとう。暖かい言葉、うれしかったです。あやさんも、私のために泣いてくれたんですね。本当にうれしいです。いつも励ましのレスをしてくれて、今も辛いのにたくさんのおめでとうをくれてありがとう。今回は残念だったけど、元気をだしてまたがんばってください。私もまたいろいろ報告できたらうれしいです。あやさんも、いつでもいろんなことこれからも報告してくださいね。またお話しましょうね。ありがとう。

都さん...都さん、こんにちは。いつもレスしてくれてありがとう。暖かい言葉、うれしかったです。都さん、初のAIHがんばったんですね。数が少なかったとのこと、私も今回のAIHは数が少ないって先生に言われたんですよ。旦那さんには言わなくって、すごく優しいですね。私はそのまま伝えてしまいました。きっと傷つけてしまったかもしれないです。でも、そんな優しい都さんだから、きっと旦那さんと抱き合って喜べる日がくること、私も強く信じています。いつも励ましのレスをくれて、今もたくさんのおめでとうをくれて本当にありがとう。都さんの高温期が続くことを心から願っています。またお話しましょうね。ありがとう。

みんなからの暖かいおめでとうと、励ましに本当に胸がいっぱいになりました。私は、ほんとに幸せ者だなーって思いました。みんなの言葉を胸にこれからもがんばっていきます。みんなのところにも必ず、赤ちゃんがくることを心から願っています。またいつでもお話しましょうね。本当にありがとうございました。

2002.11.19 17:06 9

もも(秘密)

ももさん!おめでとう。よかったね。前回お話ししてたとおり同い年の子供ができましたね^^本当によかったね。すっごくうれしいです。
私は相変わらず、つらいつわりとの戦い中です。やっと10週に入ったのであと2週間くらいで治まってくれると信じてます。
これから寒くなります。体に気を付けて赤ちゃんの育つのをワクワク楽しみましょうね。また、たくさんお話ししましょうね。

2002.11.19 18:43 8

monosaru(34歳)

小梅さん、ひなさん、hikaruさん、ふにふにさん、ぷよ2号さん、お返事ありがとーー!!今朝もまた、ジネコを覗いてみたら、こんなにたくさんの人から暖かいお祝いのメッセージをもらって、本当に感激です!

小梅さん...小梅さん、こんにちは。またレスしてくれてありがとう。小梅さん、覚えていますよ。お元気でしたか?その後のスレも見ていてくれたなんて、うれしいです。小梅さんは、もうすぐ生理予定日ですね。私も予定日前に、生理痛のような痛みがずっとありましたよ。赤ちゃんだといいですね。小梅さんに赤ちゃんができていることを、心から願っています。仕事の方は、普通だと8ヶ月まで働くみたいです。私も、小梅さんをはじめ、みんなから元気をもらったので、がんばれるところまでがんばってみようと思います。またお話しましょうね。ありがとう。

ひなさん...ひなさん、こんにちは。いつもレスしてくれてありがとう。私のために泣いてくれたなんて、すごくうれしいです。ひなさんは、私がはじめてジネコに遊びにきた頃から、いつも暖かいレスをしてくれて、励ましてくれたり、私の支えでした。あの頃、誰にも言えない悲しさでいっぱいになっていた私を、元気づけてくれました。本当にひなさんのおかげで、救われました。私の方こそ、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。それに、ひなさんがやっていたっていうホッカイロ、今周期はじめてやってみました。そして妊娠発覚!体を冷やしてはいけないということが、ほんとにわかりました。ひなさんのおかげです!ひなさん、今は注射とか、治療とか、とても辛いと思うけど、優しいひなさんのところに、必ず赤ちゃんがきてくれると強く信じています。だからがんばってください。こんなことしか言えない自分が悲しいけど、でも心から応援しています。これからも、いつでもいろいろなこと、お話しましょうね。ありがとう。

hikaruさん...hikaruさん、こんにちは。いつもレスしてくれてありがとう。暖かい言葉、すごくうれしかったです。辛いのに、私のことまで気にかけてくれて本当にありがとう。私も、hikaruさんからの、赤ちゃんができましたの報告、必ずくることを心から願っています。hikaruさんは、今は高温期ですか?風邪などひかないように、がんばってください。私も、体調をくずさないようにがんばります。またお話しましょうね。ありがとう。

ふにふにさん...ふにふにさん、こんにちは。いつもレスしてくれてありがとう。私のために泣いてくれたなんて、すごくうれしいです。ふにふにさんの優しい気持ち、ちゃんと伝わりました。ふにふにさんは、もうすぐ排卵日なんですね。私の妊娠菌が、必ずふにふにさんのところに届くことを心から願っています。今月は旦那さんの誕生月とのこと、実は私も上に書き忘れてしまったんだけど、排卵日だった10月は旦那の誕生月だったんですよ!びっくりでした。排卵日も誕生日にすごく近かったんです。きっと不思議な何かがあるんですね。だから、ふにふにさんもがんばってください。またお話しましょうね。ありがとう。

ぷよ2号さん...ぷよ2号さん、こんにちは。いつもレスしてくれてありがとう。暖かい言葉、すごくうれしかったです。前回のスレにも、お返事くれてありがとう。せっかく私のことを気にかけてくれたのに、レスが遅くなってしまい、ごめんなさい。そっちの方ももし見てくれてたらうれしいです。いつも、気にかけてくれて、励ましてくれて、ありがとう。ぷよ2号さんは、今日で高温期13日目くらいですよね?その後はどうですか?ぷよ2号さんの高温期が続いていることを、心から願っています。私は、あれだけ飲んだお酒も、あれだけ好きだったたばこもすっぱり止めることができました。なんかあたりまえのことなんだけど、不思議な感じです。またお話しましょうねありがとう。

みなさん、本当にありがとう。本当に幸せです。みんなの言葉を胸にこれからもがんばっていきます。みんなのところにも必ず、赤ちゃんがくることを心から願っています。またいつでもお話しましょうね。本当にありがとうございました。

2002.11.20 11:25 9

もも(秘密)

たまりさん、みかさん、あたきちさん、ゆたさん、マリモさん、くにさん、かずちんさん、saraさん、monosaruさん、お返事ありがとーー!!今朝もまた、ジネコを覗いてみたら、こんなにたくさんの人から、暖かいお祝いのメッセージをもらって、本当に感激です!

たまりさん...たまりさん、はじめまして。レスしてくれてありがとう。私のために泣いてくれたなんて、すごくうれしかったです。それに、以前のスレも見ていてくれたんですね。ファンだなんて、調子に乗っちゃいそうです!でも、とってもうれしいです。ありがとう。たまりさんも1年治療をがんばっているんですね。私は、妊娠を望んで2年、治療しだして1年です。大好きなお酒のことですけど、私も病院に通い始めた頃は、控えなくちゃだめなのかなーって思って、少し控えめにしていた時があります。でも、逆にそれがストレスになってしまったので、それからは全然飲みまくっていました。でも、私はお酒好きのわりに、すごく弱いので、平日は次の日にお酒がのこらない程度、休日は2日酔いしてましたよ(笑)。でも、それでいいと思っていました。自分の好きなことしている時が、一番リラックスできると思うし。たまりさんもこれからもがんばってください。またお話しましょうね。ありがとう。

みかさん...みかさん、こんにちは。またレスしてくれてありがとう。暖かい言葉、すごくうれしかったです。本当にそうですね。今が一番大事な時です。妊娠がわかって何日かは、なんだか実感がなくて、不思議な感じでふわふわしていました。でも、みかさんの励ましで、大事にしなきゃって、気を引き締めなおしました。私のことまで気づかってくれてありがとう。みかさんのところにも、必ず赤ちゃんが戻ってきてくれることを心から願っています。またお話しましょうね。ありがとう。

あたきちさん...あたきちさん、はじめまして。レスしてくれてありがとう。暖かい言葉、すごくうれしかったです。あたきちさんもAIHにチャレンジしているんですね。精神的にも身体的にも、すごく辛いと思いますけど、どうかこれからもがんばってください。一度目のAIHの時、精子を注入した後、台の上で20分間寝ている時、痛みと悲しさと不安で、泣いてしまったのを覚えています。今は辛いけど、あきらめずにがんばってください。またお話しましょうね。ありがとう。

ゆたさん...ゆたさん、はじめまして。レスしてくれてありがとう。以前のスレも見ていてくれたなんて、うれしいです。こんなに優しい言葉をかけてくれるゆたさんこそ、’目には見えない、人の痛みとか悲しみが解れる人’だと思います。私の妊娠菌が、必ずゆたさんのところに届くことを心から願っています。どうかこれからもがんばってください。またお話しましょうね。ありがとう。

マリモさん...マリモさん、はじめまして。そして、妊娠おめでとーー!!レスしてくれてありがとう。私のために泣いてくれたなんて、すごくうれしかったです。以前のスレも見ていてくれたんですね。
病院デビューしてすぐ妊娠ができて、本当に良かったですね。病院に行ったかいがありましたね。もしかしたら予定日もすごく近いかもしれないですね。なんかすごくうれしいし、心強いです。病院はどうでしたか?きっと良い結果だったと思います。本当におめでとう!マリモさんもお体を大事に、元気でかわいい赤ちゃんを生んでくださいね。またお話しましょうね。ありがとう。

くにさん...くにさん、こんにちは。またレスしてくれてありがとう。くにさん、妊娠おめでとーー!!良かったですね。一緒に高温期を過ごした人が妊娠なんて、すごくうれしいです。風邪の方はだいじょうぶですか?みんなが心配してくれたとおり、本当に寒くなってきたので、風邪がひどくならないように、暖かくして過ごしてくださいね。私はもともと丈夫な方なんですけど、油断しないように気をつけます。私の方こそいつも励ましてもらって、本当に感謝しています。きっと予定日もすごく近そうですね。これからもがんばりましょうね。本当におめでとう!またお話しましょうね。ありがとう。

かずちんさん...かずちんさん、はじめまして。レスしてくれてありがとう。私のために泣いてくれたなんて、すごくうれしかったです。
本当にお酒が好きで、生理がくるたびに大量のやけ酒をしてばかりでした。そうすると結構次の日に気持ちが楽になるんです(胃は気持ち悪いけど)。かずちんさん、今は辛いけど、どうかこれからもがんばってください。またお話しましょうね。ありがとう。

saraさん...saraさん、はじめまして。レスしてくれてありがとう。以前のスレも見ていてくれたんですね。好感をもっていてくれたなんて、すごくうれしいです。そして、妊娠おめでとーー!!周数も同じなんですね。すごいですね。私も来週心拍確認です。私もすごく不安です。はじめ、検査薬をやるまでも、怖くてずいぶん後回しにしてしまいました。しかもつわりは全然なくて、少しのだるさと胸の痛み(結構痛い)と生理痛のような痛みがあります。それも少し心配です。でも、お腹の赤ちゃんを信じて、お互いがんばりましょうね。本当におめでとう!またお話しましょうね。ありがとう。

monosaruさん...monosaruさん、こんにちは。またレスしてくれてありがとう。本当にmonosaruさんが言っていたとおりになりました。同い年の子、私もすごくうれしいです。つわり、大変そうですね。暖かくして、ゆったりと過ごしてくださいね。もうすぐきっと、つわりも終わるころだと思うし、それまでは辛いけどがんばってください。私は今のところつわりは全然ありません。お互い、お腹の赤ちゃんと一緒にがんばりましょうね。またお話しましょうね。ありがとう。

みんな本当にありがとう。すごく幸せです。みんなのところにも必ず、赤ちゃんがくることを心から願っています。またいつでもお話しましょうね。本当にありがとうございました。

2002.11.20 13:59 9

もも(秘密)

おめでとうございます!

読んでてもらい泣きしちゃいました。

元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2002.11.20 14:40 9

xj(29歳)

ももさん、ちゃーちです。
昨日お祝いのメッセージ書いたのですが、反映されませんでした。

ももさん、やったね!
ももさんからお便りがなかったので、もしや!って思ってたんですよ。
というか、ほとんど確信してました。だからいつもももさんからの
おめでた報告探してました。
なんだか読んでたらじ〜んときちゃってぽろぽろ泣いてしまいました。
ももさんにこうのとりがきてくれてほんとによかったな〜って
心の底から思って。こんなの初めてです。

私は撃沈した挙句、夫の男性不妊の疑いが濃厚になってきて
ものすごく落ち込んでました。前向きになれずに、イライラしてけんかも
しちゃって最低でした。
でも、今ちょっと気分が落ち着いてきて、今度お医者にいったら
AIHの話をしようと思ってます。

これからもっと寒くなると思うけど、体調には気をつけてね。
これからもジネコでいろいろ報告してください。
出産報告まで楽しみにしてます。

私もがんばるぞ〜

2002.11.21 03:29 12

ちゃーち(秘密)

ももさああん おめでとうございます!!
読んでもらえるといいなあ ぐうぴーです
本当に 私も嬉しいです!!
ちょっとの間 見ていなかったのですが
今日 昔に遡り見ていたら こんなに嬉しいお知らせを発見
ブルーな気分だったのですが 一気にピンクになりました
本当に 本当に おめでとう!!

2002.11.21 11:13 9

ぐうぴー(35歳)

うわー、久しぶりにココに来たらももさんご懐妊されたんですね!!
おめでとうございます。アイコです。覚えてらっしゃらないかな?
私は、相変わらず治療に明け暮れています。ももさんの高温期スレにいつも私までドキドキしてましたよ。本当に良かったですね。
私が妊娠したかのような嬉しさ!!ももさん、お体大切にこれからのマタニティライフを楽しんでくださいね。お酒はほどほどに・・・。
妊娠菌頂いていきまーす。

2002.11.21 11:14 9

アイコ(秘密)

ももさん、覚えてらっしゃいますか?まるです。妊娠おめでとうございます。私が、始めてお便りを出したももさんが妊娠されて本当に嬉しく思います。   最近、私もやっと病院デビューして今頑張っています。
本格的な冬がもうそこまで来てるので体には充分気を付けて下さいね!
                                        本当におめでとうございます♪                               

2002.11.21 21:57 10

まる(31歳)

xjさん、ちゃーちさん、ぐうぴーさん、アイコさん、お返事ありがとーー!!またまたたくさんの人から暖かいお祝いのメッセージをもらって、本当に感激です!

xjさん...xjさん、はじめまして。レスしてくれてありがとう。私のために泣いてくれたなんて、すごくうれしいです。今、とても不安ですが、元気な赤ちゃんに会えるよう、がんばります。またお話しましょうね。ありがとう。

ちゃーちさん...ちゃーちさん、こんにちは。いつもレスしてくれてありがとう。私のために泣いてくれたなんて、すごくうれしいです。この間もレスしてくれて、すぐにお返事をしたんだけど、反映されませんでした。最近そんなことばかりで、せっかくいつもレスしてくれてるのになかなかお話できなくてごめんなさい。でも、このスレを見つけてくれて良かったです。ちゃーちさん、今回は残念でしたね。でも、元気を出してまた、今周期もがんばってください。AIHを考えているんですね。私も2回経験したけど、やっぱり怖かったです。でも、少しでも赤ちゃんに近づけるならと思い、チャレンジしました。ちゃーちさんもどうかがんばってください。いつもいろいろと励ましてくれて本当にありがとう。またお話しましょうね。ありがとう。

ぐうぴーさん...ぐうぴーさん、こんにちは。いつもレスしてくれてありがとう。暖かい言葉、すごくうれしかったです。私のスレを見て、少しでも元気をだしてくれたならうれしいです。ぐうぴーさん、今は辛いけど元気をだして、どうかこれからもがんばってください。またお話しましょうね。ありがとう。

アイコさん...アイコさん、こんにちは。またレスしてくれてありがとう。もちろん覚えていますよ。元気でしたか?暖かい言葉、すごくうれしかったです。高温期のスレも見ていてくれたんですね。アイコさん、今は辛いけど元気を出して、どうかこれからもがんばってください。
お酒のことですが、あれだけ好きで飲みまくっていたのに、不思議とすっぱり止めました。あたりまえのことなんだけど、なんだか不思議な感じです。私の妊娠菌が必ずアイコさんのところに届くことを、心から願っています。またお話しましょうね。ありがとう。

2002.11.22 10:35 13

もも(秘密)

まるさん、こんにちは。またレスしてくれてありがとう。もちろん覚えていますよ!元気でしたか?暖かい言葉、すごくうれしかったです。
まるさんは、病院デビューしたんですね。私も病院に通い始めた頃は、すごく不安でした。でも、今は、勇気をだして病院に通って良かったなあって思っています。だからまるさんもがんばってください。まるさんのところに必ず赤ちゃんがくることを、心から願っています。またお話しましょうね。ありがとう。

2002.11.22 14:14 11

もも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page