HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療に煮詰まっています。

不妊治療に煮詰まっています。

2007.6.22 18:49    0 3

質問者: アイランドさん(35歳)

結婚後、基礎体温を測っての自己流タイミングを3年、不妊専門クリニックで1年半(タイミング指導、AIH3回)、一度も妊娠反応が出たことがありません。体外受精を考えているのですが、私の様な方で妊娠された方はいらっしゃるのでしょうか?現段階では、主人も私も多少問題はあるのですが(運動率があまりよくない、排卵障害)自然妊娠が困難な状況ではないと言われています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も相当煮詰まっています・・・
私はタイミング1年、その後内膜症を軽くするため半年間注射で生理を止めて、その後タイミング再開→AIHにステップアップ、AIHは結局7回して、4回目と5回目の間には内膜症のラパロ手術も受けました。
そして先月からIVFにステップアップして最後のチャンスにかけようと思っていたら、クロミフェンやHMGを使っても卵ができず、今周期の採卵は見合わせることになってしまいました・・・
手術から半年経っていて、いわゆるゴールデン期間も終わりになってしまいました。それでもまだ1年までは、と思っていたら卵ができません。少し前まではできていたのに、2ヶ月連続でできなかったんです。
なんかもう、踏んだり蹴ったりという感じで、相当落ち込んで、煮詰まっています。
夫はどこの病院で検査を受けても全く問題なし、と言われているため、夫にも本当に申し訳なくて・・・
私はもう、IVFかICSIしかないって思っています。もう、年齢も年齢ですので、遠回りしてる余裕はありません。
なんだかとりとめのない、全く何の役にも立たないようなレスになってしまいました、ごめんなさい。
でもお気持ち、とてもよく分かります。

2007.6.26 18:10 6

みく(34歳)

IVFでよい結果が出ることも、まだまだ可能性ありですよ。IVFでもダメで、万策尽きて悩む人だって多くいます。
煮詰まるのは、まだ早いですよ。
IVFにトライしてみるのも、いい方法ではありませんか?

2007.6.26 22:28 6

真希(37歳)

こんにちは。
アイランドさんが煮詰まってしまう気持ち、よくわかります。
でもまだまだ可能性は大ですよ!IVFやICSIって方法もまだ挑戦されてないんですよね?
勿論IVFやICSIには最初は抵抗あると思いますが・・・。

私は自己流タイミングを2年、病院で検査した結果主人の精子の数が極端に少なく運動率も悪く最悪の状態でした。先生に『妊娠の可能性は低いですよ』と言われながらAIHを5回。やはり妊娠せず最後望みをかけたICSIに挑戦。5回目にしてようやく妊娠し現在双子のママです。

治療中って先は見えないだけに自分だけが真っ暗な中から、なかなか抜け出せないような気分になるんですよね。
次もダメだったら・・・私もそんな事ばかり考えていました。

でもアイランドさんはまだまだ可能性はあります!少なくとも私達夫婦より妊娠する可能性は大です!
無理しないように頑張って下さい!

2007.6.27 14:23 5

ことりちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page