HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初ICSIはダメでした!!!

初ICSIはダメでした!!!

2002.9.27 17:29    0 6

質問者: りつ子さん(31歳)

今日、生理が来ちゃいました…
なんだかおもいっきり期待しちゃっただけに
大泣き&へこみました。 
今回はグレードはわかりませんが8分割を1つ
7分割を2つETしました。ET後はOHSSにもならず
IVFした事すら忘れてしまうくらいお腹も痛くなく
高温期もいつもと同じ、なんの変化もありません
でした。

私の病院ではHCGを最後にET後12日目に打つ為
14日目の判定ではなく19日目頃に来て下さい
との事でその前にしっかりとヤツが来たわけなのです。
今思えば、この結果なら14日目の病院での判定では
なくてよかった〜とも思います。フー…
目の前で判定は(−)でした!って言われるよりは
冷静になれた気がします。でも悔しい!!!

さてさて、先生にお話した所、調子がよけれは次周期
にでも凍結卵をET出来ると言われ少しワクワクして
まいりました。
少し気になる事が…凍結卵は2つあるのですが1日、分割
が遅れたものなのです。大丈夫かな〜〜?!
もちろん信じていますが。
 
IVF・ICSIチーム(?)の方!!頑張りましょうね!!
乱文になりましたがまた凍結卵ET後に報告しますね☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りつ子さん,初ICSIは残念な結果になってしまいましたね。お気持ち分かります。私も先月IVF-ETをして,今月の判定日1日前に生理が来てしまいました。私も19日めの判定で,18日も高温期が続いたのだからと判定日をちょっと楽しみにしていたのに,出血・・・。判定待ちのどきどき体験さえさせてもらえないのかといっきにへこんでしまいました。

ここまでくるのに準備期間も長かったし,初めての体験だけにかなり期待してしまいますし,このショックは大きいですよね。しかも,病院に行くと,「この次するのは一番早くて11月ですね。どうします?」と言われて,「落ち込んでるときにいきなりそれはないでしょ〜。」って感じでした。今月はスプレキュアの影響が残っているのか,高温期になりません。いつもきちんと2層になっていただけに,体への負担も大きいのかなあと思っています。

りつ子さんは凍結胚があるんですね。私は凍結するだけの受精卵が残せなかったので,次はまた一からです。りつ子さん,次こそいい結果になりますように。良かったらまた,報告してくださいね。

2002.9.28 18:58 6

たろう(秘密)

りつ子さんこんばんは。
2回目のレスなのでダブったらごめんなさい。

チームの一員?のカミといいます♪
只今、鼻薬中で10月に挑戦します。

大泣き&へこみから脱却できましたでしょうか。
次のETの予定楽しみですね!!
りつ子さんの分割が他よりちと遅かった卵ちゃんは
「大器晩成」だと信じましょう♪

不安と期待で入り乱れる今日この頃ですが、
りつ子さんのようにエールをくれると、
結果がどうであれがんばろうと思います♪♪

2002.9.29 00:50 8

カミ(秘密)

りつ子さんお疲れさまでした。今回は残念でしたね。。。
次回がんばってくださいね!
身体をゆっくり休めてリラックスしてお過ごしください。

わたしも延ばし延ばしになっていた3回目にやっとチャレンジ出来ることになり、今晩から注射を打ち始めます。

2002.9.30 10:30 7

ゆんぴ(32歳)

たろうさんへ…本当にIVFは経験してみて精神的に辛いな
と感じました。結果はあっけなく出るし・・
同じ治療をしている同士、たろうさんも次のチャレンジに
向けて体調整えてがんばりましょうねっ!!!

カミさんへ…最近のジネコさんはなかなかレスが反映しない
のにも関わらずチームの一員からの励まし嬉しかったです!!
カミさんはもうすぐ注射の連日ですか?通院は大変ですが
リラックスしてくださいね!よい卵ちゃんがたくさん育つと
いいですね〜

ゆんぴさんへ…ゆんぴさん2回目のレスとても嬉しいです〜
私は来週からエコーが始まりO.Kなら自然周期でのETになり
そうです!!ゆんぴさんもチャレンジが始まるのですね。
うまく治療が進まれますよう頑張ってくださいね!!!

2002.10.1 21:25 8

りつ子(31歳)

 りつ子さん、こんにちわ。ウインです。
私も初ICSIは残念な結果に終わっちゃいました。
ET後、りつ子さんと同じくお腹は痛くならなかっ
たし、胸も張りがなくなっていってなんとなく
ダメかな〜と感じてたから、判定日に先生から
「今回は残念でした」って言われたときは冷静
でいられました。でも家に帰って一人になると
私も泣いちゃいました。
私の場合は採卵できたのが5つで、受精卵は2
つだったから凍結できませんでした。
次は12月頃に再度挑戦しようと思ってます。

りつ子さん、良い結果が聞けるのを楽しみにしてます☆
私も前向きにがんばるぞ!!

2002.10.2 09:13 9

ウイン(24歳)

私もウインさんと同じで期待の中にもあまりの変化
のなさにダメかなー?ってET5日目くらいから感じ
てしまいました。なんかそういう予感がするんです
よねー!!IVFは経済的にもいっぱいいっぱいだし
辛いですけど、私も回復したらこの勢いにのって
挑戦し続けたいと思います〜
ウインさんも前向きに頑張ってるようですしお互い
早くよい結果がでるといいですね☆頑張ろうねっ!!

2002.10.2 22:28 7

りつ子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top