HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵巣の位置が悪くても妊娠...

卵巣の位置が悪くても妊娠された方いますか?

2007.6.22 21:07    0 1

質問者: ヤマネコさん(27歳)

不妊治療初めて2年半が経ちました。
先月3回目のAIHをしましたが残念ながら撃沈しました。
AIHは5回までにしようそれでだめだったらステップアップしようと考えていますが金銭的に余裕がないので・・なんとかAIHと思っているのですが。
先日、先生に卵巣の位置があまりよくないと言われました。左の卵巣が子宮の裏にまわっているとのことです。
思いも寄らない言葉に愕然としました。しかも私はどういうわけかほとんど左の良くないほうが排卵するんです。このままだとAIHではできないような気がしてなりません。
先生にはもっと位置が悪くても妊娠した方もいるし、右からの排卵でチャンスもあると言われましたが、私のように卵巣の位置が悪いと言われた方で妊娠したかたはいらっしゃるでしょうか?長文でスミマセン。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヤマネコさん、はじめまして。

わたしは、左右の卵巣が子宮の裏側で癒着していました。ラパ口で癒着ははがしてもらいましたが、元には戻っていません。右の卵巣にはチョコができていて、卵管も閉塞しています。
こんなわたしですが、自然妊娠でもうすぐ4ヶ月に入ります。
先生のお話だと、位置が多少悪くても、排卵期のホルモンで上手く卵管に誘導されるようになっているんだそうです。なので、排卵する卵巣と逆の卵管が卵子をキャッチすることもよくあると聞いています。
体外も何度かチャレンジしていますが、全て撃沈でお休み期間中のラッキーな自然妊娠でした。
お休み期間ではありましたが、漢方と針灸はしていました。

自然妊娠は難しいと言われていたので、何が良かったのかわかりませんが、こんなわたしでも妊娠することができました。ヤマネコさんも頑張ってくださいね。

2007.6.27 08:58 12

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page