HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どなたか、教えて下さい!

どなたか、教えて下さい!

2002.9.27 18:03    0 4

質問者: みかんさん(秘密)

こんにちは みかんと申します。
私の疑問を聞いて下さい。

私は私側の実家の近くにマイホームを去年購入しました。
その時に、友達達に”よく、自分の実家の近くに住めるねぇ”
と嫌味を言れました。
その子達は義父母達に遠慮してか、お互いの両親とは
全く違うところに住んだり、お互いの両親の中間に住んだりと
様々ですが、
私も私側と言っても主人の実家も車で行ったら5分程の所
なので、遠い訳ではありません。
ただ、去年までフルで働いていた私は
子供が出来た時の事まで考えて、保育所も近いし
交通の面でも便利な場所を選んだだけで、
友達に嫌味を言われないといけないでしょうか?
それで、最近になってその子達も家を買ったのですが、
自分の実家の近くや、引越しした近くに親を引越しさせたりと、
私と何が違うのかが分かりません?
そんなに、実家の近くに住むのって悪い事ですか?
主人も納得の上です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みかんさん、こんにちは。
実家の近く、いいですねぇー!
全然悪くないですよ。御主人が納得の上なら
一番いい事だと思います。
私は今主人の実家のすぐ近く(徒歩1分弱)
にすんでいます。私の実家までは、車で20分くらいです。
まったく不満はありませんが、自分の親が近くにいてくれたらなぁと
思うことはあります。(体調を悪くしたときなど特に)
家の近くは、奥様の実家が近い人がたくさんいますよ。
友達の嫌味なんか聞き流しちゃえ!!!

2002.9.28 09:46 9

ねね(秘密)

みかんさんこんにちは。
私は結婚と同時に地元を遠く離れてしまったので、
実家の近くに住めるのがとても羨ましいです。
そのお友達は、自分が遠慮の為にしても自分の実家の近くに住めなかったので
妬んでそう言ってたんじゃないでしょうか?
(今は親の近くに住んでいるようですが)
そんな気がします。
やっぱり自分の実家に近い方が、子供が出来た時など便利なようですよ。
ご主人も納得されてるんだから、そんな人のいう事は無視しておけばいいんじゃないでしょうか?

2002.9.28 11:45 6

かみちゃん(31歳)

お返事ありがとうございました。
そうですね。聞き流しながら付き合って行きたいと思います。
でも、本当の友達ではないような気がします。

2002.9.28 12:51 6

みかん(秘密)

実家に近い事は何かに付け良いと思います。妊娠したときの里帰りとか。
色々あると思います。家は旦那の方の実家と私の方の実家の中間くらいの所に住んでますが。しかも女性ですと女側の実家に近いのが良いと思いますよ〜

2002.9.28 19:37 10

えっちん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top