HOME > 質問広場 > 不妊治療 > デリケートゾーンのケアについて

デリケートゾーンのケアについて

2007.6.25 02:39    0 2

質問者: まみさん(40歳)

先日、デリケートゾーンのかゆみの為皮膚科(大学病院)の通院していました。
1ヶ月くらい塗り薬と飲み薬を続けましたが全く効果がなく、再度痒みを訴えたところ、ケジラミが見付かったという診断をされました。
「スミスリンシャンプーで駆除をしましょう」と先生(女医)の指示されたのですが、初めてなので使用方法など聞いたところ、「シャンプーの説明書を確認してください。ケジラミは陰毛の根元近くに絡み付いているのでなるべく毛を剃るか短くカットした方が良い」とのことでした。
購入したシャンプーには毛を短くする必要は無いとありましたが、とても耐えられない痒さだったので先生の指示通り、毛を5mmくらいにカットしました。
シャンプーは無事済んだのですが、今度は短くなった毛が肌を刺激し、痛痒く、歩行もままなりません。下着さえもつけられず、あまりにも辛く、1週間会社も休みました。先生に相談しても「生え揃うまで我慢するしか…」とのこと。
今回のような事でなくても陰毛を剃ったり短く切ってしまった方、どうにか傷みを緩和させたりする方法は無いでしょうか?
ちなみにワセリンなどを沢山塗ってみましたがあまり効果がありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はさみなどでカットすると生え始めなどちくちくして痛いですよね。5ミリまでカットされてるので有効かわかりませんが 1本ずつ線香で毛先を焼くと断面が丸くなるってちくちくしませんよ。ちなみに昔宮沢りえがヌードの写真集を出したときにこの方法を使ったと聞いたことがあります。かゆみってがまんできないですもんね。早くよくなるといいですね。

2007.7.1 12:03 6

mama(30歳)

mamaさん、アドバイスありがとうございました!!
やっと1cmくらいになり、痛痒さは少し収まりました。
少しずつですが歩けるようにもなりました。お線香で毛先を焼くなんて想像もしていなかったです。
そうですね、やはり、ハサミでカットした部分は鋭利な気がします。短いせいもあるとは思いますが、下着の綿地でさえ突き抜けて刺激を増幅していました。
まだ毛による痛痒さが続くようならお線香を試してみます。
どなたからも反応が無かったので、半ば諦めていただけにアドバイスがとても嬉しかったです。
上記の病院(皮膚科)から別の婦人科に変えたところ、実はケジラミなどではなく、重度カンジダと診断されました。今はその治療に入り何とか回復の兆しが見えてきました(ToT)
本当にありがとうございました!!

2007.7.4 04:28 11

まみ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page