HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッド1錠から2錠?

クロミッド1錠から2錠?

2002.9.27 18:59    0 2

質問者: 樹里さん(秘密)

 先日初めてクロミッドを飲んだ樹里です。
はじめ1錠飲んで経過を見ていきました。卵胞は順調に育ちました。左右に
1個づつ育ちました。それで今日プロゲスレロンを見るために採血をしました。結果は1週間後なんですがそのころには妊娠してるかどうかわかるそうです。
生理が来てしまえばまたはじめからクロミッドを飲まないといけないそうですが、今までどおり1錠飲むか2錠にするか決めといてくださいといわれました。1錠のときは卵胞は20mmの大きさになってました。
それだったら私的には1錠で様子を見たほうがいいと思うのですが、先生の口から2錠という数字が出てくるということは2錠飲んだほうがいいということでしょうか?
2錠飲んだ方がいい排卵がいくということでしょうか?
薬の数はドクターが決めるものではないのでしょうか?
と、いろいろと不安になりました。
コメントお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も3錠までクロミッド飲んだ事がありますが、病院を変わってからは1錠で落着いています。前の病院で薬を増やされた理由は1錠では基礎体温が思ったほど上がらなかった事と、高温期の日数が14日ぎりぎりだったからと説明されましたが、卵胞のチェックはしていなかったので本当に増やした事で効果があったのかは??です。でも流産してしまったものの、2錠飲んだ時は2度妊娠しました。なので2錠飲んだ方がいいのかなと思う時もありますが、今は卵胞チェックもしてもらっているし、先生も問題ないというのでしばらくこのまま様子を見ようと思ってます。薬の量は先生の診断によって変わってくると思うので、自分で決めろと言われても困りますよね。私の場合2錠飲んでた時は結構頭痛ひどかったり目がかすんだりしていたので、もう一度よく先生と相談して、決めた方がいいと思います。でもその前に今回で妊娠しているといいですね!

2002.9.29 12:53 8

さくみ(32歳)

さくみさんコメントありがとうございます。
残念ながら今日妊娠検査薬で調べた結果陰性が出ました。
子供ってほしいと思うときには出来ないものですね。

2002.10.1 19:38 6

樹里(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top