HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 教えて下さい!

教えて下さい!

2007.6.26 11:50    0 1

質問者: ひろりんさん(27歳)

妊娠検査薬で陽性反応がでたので病院で診てもらったところ外妊の疑いがあると言われました。診てもらった時
軽い出血がありそれから生理のように一週間続き塊りも何度かでていました。一週間後診察に行くと、生理と一緒に流れてると思います。と言われました。これは初期流産なのでしょうか?ですが検査薬の反応は陽性反応が
薄っすらでてるみたいです。また二週間後内診に来てその時はもう反応はしていないだろうといわれました・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産しても妊娠性のホルモンが出続けていれば妊娠検査薬は必ず陽性になりますよ。妊娠性のホルモンは流産してそうすぐにはなくなりません。

私の場合がそうでした。
妊娠確定の際反応がイマイチで、その後まもなくして生理並みの出血が始まり、流産しかけているとのことでお薬も処方して頂き、安静にしておりましたが、出血と同時に細胞のようなものが一緒に出ており、完全流産と一度は診断されました。
が、その後1ヶ月以上陽性反応が出続けました。
なので、ひろりんさんと同様「外妊の可能性がある」との診断で数日おきに内診、採尿による妊娠検査、HCG測定をしました。
妊娠検査薬で陰性となるまでは病院で内診とHCG測定をしていく必要があると思います。

2007.6.29 18:49 11

真紀(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page