HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温なのに生理が来ますか?

高温なのに生理が来ますか?

2007.6.26 17:54    0 4

質問者: きりこさん(26歳)

昨日が生理予定日で下腹部痛などがあり、ピンク色のおりものが出たので、もしや着床出血!?とドキドキしていました。しかし今日は午前中までは茶色のおりものが極小量だけだったのですが、午後になると鮮明な出血が出始まってしまい、生理痛もあります。本格的に生理になったんだとガッカリしていましたが、体温は高いままです。今朝の基礎体温も36.95℃で私にしたら素晴らしいほどの高さでした。今まで高いまま生理になったことがなかったので、おかしくなったのかと心配になっていました。
こういうこともあるのでしょうか・・・。教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合、ほとんど毎月、そのような生理の始まりです。
高温のまま、鮮血の出血が始まることが多いです。

今回は一昨日が予定日だったのですが、土曜日・日曜日と茶色いおりもののような出血が続き、月・火曜日とおわりかけのような出血となり、今日水曜日にやっと体温がガクッと下がり、普通に生理が始まった感じです。

卵巣の働きが悪かったり、ホルモンバランスが崩れているとこのような事態になる事が多いようです。

2007.6.27 12:48 11

rottokun(31歳)


半年くらい前から、高温で生理が来るようになってしまいました。
私の場合、不妊のストレスかなぁ・・・と思っています。
はじめは、着床出血?!と期待していましたが、毎回、生理でした。
今、生理2日目なのですが、今朝も高温でした。
私の場合、生理3,4日目から低温になるパターンです。
私もはじめの頃、不安になりジネコで聞いたら、何人かそういう人、いましたよ。

2007.6.27 14:22 9

私は・・・(30歳)


きりこさん。はじめまして。
私も以前1度高温期で生理きたことありました。不妊治療中だった(いや・・まだまだ・・続いてますが・・)初期流産??とすごく心配しましたが、1〜2日くらい後にはしっかり体温下がってきました。きりこさんはその後体温はいかがですか??ホルモンのバランスを崩したりすると体温と体の仕組みにずれが生じるときもある・・。とのことでしたよ。でも心配の時は病院に行って一日も早く心配事を取り除いてくださいね。
私よりず〜〜っとお若いから次回また頑張っていきましょうね。
あっ、それから・・たぶん着床出血は排卵から1週間前後くらいということみたいですよ。でもそれも人それぞれみたいです。気を新たに頑張ってくださいね。

2007.6.27 14:37 11

アネゴ(36歳)


温かいお言葉有難うございます。
本日4日目にしてようやく体温が下がってきました(36.56℃)。初めてのことで自分でも驚きましたが、私以外でも同じような経験をされている方がおられて、安心しました。毎日の基礎体温にとても敏感になっていますし、高温期は特に毎朝ドキドキの連続です。なかなか妊娠に至らず、日々焦りや不安を感じていますが、私だけじゃない!と肝に銘じて、これからも諦めずに頑張っていきたいと思います。
有難うございました。

2007.6.29 09:38 7

きりこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top