HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高プロで妊娠→出産した方

高プロで妊娠→出産した方

2007.6.27 05:26    0 4

質問者: ケロッグさん(36歳)

こんにちは。
4回目のAIHにて妊娠、ただいま11週目のケロッグです。
海外にて治療したせいか、やたら薬を出され、AIH後からずっと、プロゲステロンとアスピリンを飲み続けています。
また、先の検査でプロラクチン値がちょっと高めだったため、高プロ用の薬もずっと飲んでおり、妊娠発覚後しばらくしてからも42だったので、まだ引き続き服用しています。
12週目に入ったら、それらの薬をもう飲まなくていいという指示なのですが、急に服用をやめたため妊娠が継続しなくなるのではないかと不安です。
それとは逆に、こんなに長期間薬を飲み続けていて胎児に悪影響がないか、それも不安です。
そこで、高プロで妊娠・出産された方、いつごろまで薬を飲まれていたか、参考までに教えていただけないでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ。
私も高プロでテルロンをずっと飲んでいました。現在妊娠15wで、テルロンは12wまで飲んでいました。高プロは胎盤ができれば心配ないと言われました。薬をやめた後、14w位までは心配なので、10日に1回診察を受けるように言われました。その後は特に問題もなく順調です。あとテルロンはずっと飲んでいても胎児には影響がないと言われましたよ。

2007.6.27 11:19 11

もえ(34歳)


こんにちは。
妊娠おめでとうございます(^^)

私も高プロでカバサールという薬を服用していました。確か6週まで服用しそれ以降は他の薬も飲まなかったように思います。
私も急に薬の服用を中止する事に不安はありましたが無事出産できました。
先生に確認したところ6週以降は高プロの薬は服用しても意味がないとか^^;

ケロッグさんも色々不安だとは思いますがお腹の赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね!

2007.6.27 20:07 7

あひる(30歳)


はい!高プロラクチン症と診断されてから(なんと130値もありました)カバサールやテルロンを飲み続けて一年妊娠し去年出産しました。妊娠が分かった時点で服用は止めるよう指示されました。
子供は健康で元気一杯!
心配しないでね

2007.6.27 20:23 9

らんたん(34歳)


ケロッグです。
みなさん、お返事ありがとうございました。

もえさんは、私が指示されたのと同じく12wまで飲まれていたんですね。その後も順調のようでよかったです。今後もお体お大事に、そして元気に出産されることをお祈りしています。

あひるさんは6wで服用を中止しても無事に出産されたということで、とても心強いです。「妊娠おめでとう」の言葉、とてもうれしかったです。まだ心配だらけでまわりには公表していないもので・・・ありがとうございます!

らんたんさんも早期に服用を中止されたのに元気なお子さんとのこと、さらに不安が遠のきました。しかも130の値を克服しての妊娠・出産とは!私もがんばって後に続きたいと思います。

余談ですが、私の服用していた薬はパーロデルで、吐き気などの副作用はぜんぜん感じなかったのですが、ここしばらくつわりがひどくなったと思っていたところ、昨日この薬の服用をやめてからすっかり楽になりました。妊娠して副作用が出始めるってこともあるのですかね?不思議です・・・

2007.6.29 07:03 7

ケロッグ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top