HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 突然の高温・・・

突然の高温・・・

2007.6.27 05:28    0 3

質問者: ひみこさん(23歳)

初めて質問させて頂きます。


今、生理周期41日目です。前回の生理は5月18日から7日間です。基本的に生理不順で周期は長く35日以上なのですが・・・今回はいつものように胸の張りも体重の増加もなく生理が来る気配がまったくありません。

付き合っている方がいるのですが、6月16日に仲良くしました。
ピルは体調などの都合があり避妊はコンドームだけですが、普段から私が心配性なのでトラブルなどは出来る限り回避できるようにし、今回もなかったように思います。


ずっと基礎体温を測ってなかったのですが、35日以降に不安になり計り始めたらずっと低温でした。
低温なのに生理がこないなんて避妊はしているものの、妊娠かも。。。とか将来子供の生めない体かも。。。など不安が続いておりました。

そして昨日は眠ることができず、2時ころから2時間ごとに目が覚めてその度に体温を測っていたのですが、とつぜん高温(37度前後)になっていたのです。


そこで質問させて頂きたいのは、突然の高温期はただの計り間違えでしょうか。それとも妊娠ですか。

また、コンドームが破れず、つける前は性器同士(すみません。。)が触れないようにしていても妊娠することってあるのでしょうか。。。



長々と申し訳ありません。
お答えがいただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


きちんと避妊されてるようですし、妊娠の心配はほぼないと思われますが・・もちろん100%とは言えませんが。それから、きちんとした基礎体温のはかり方、分かっていらっしゃいますか?夜中の2時から2時間ごとにはかってもそれはきちんとした基礎体温ではありませんよ。夜、きちんと寝て4〜5時間連続睡眠して起きた時、なるべく動かずすぐに舌下ではかる・・これが正しい基礎体温です。睡眠2時間ではかれば、体温が高くなっても全然不思議ではないので、その時の体温は無効でしょう。規則正しくきちんと夜寝て、朝起きて、はかってください。心配でしたら、数日ごとに妊娠検査薬で確かめてみたらいかがでしょうか?

2007.6.27 11:43 7

いつこ(32歳)


その、二時間事に計った基礎体温は正確では無いと思います。
しっかり睡眠時間を取った上で、一度目覚めた時の温度が正確ですよ。
なので、そんなに心配はいらないと思いますけど・・・

2007.6.27 12:32 10

さき(26歳)


いつこ様  さき様
お返事ありがとうございます。

基礎体温がちゃんと寝て最初に目覚めた時に計らなければならない事は、一応知っていたのですが、不安で当てにならない数字にも左右されてまた寝れなくての悪循環だったように思います。

お二人に大丈夫(100%ではなくても)とおっしゃって頂いて少し落ち着きました。
もう少し落ち着いて基礎体温も測りなおしてみます。怖くて検査できなかったのですが、明日にでも検査してみようと思います。

本当にありがとうございました。

2007.6.29 20:39 8

ひみこ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top