HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育治療で妊娠、その後の...

不育治療で妊娠、その後の病院選び

2007.6.28 11:52    0 2

質問者: コジローさん(33歳)

私は、3回流産の末、不育/不妊治療をし、只今妊娠9週目です。
そんなに大きくはない病院の不妊外来に通い、今はアスピリンを飲んでいます。妊娠した事で不妊外来→産婦人科で診察する事になったのですが・・・
産婦人科の先生の対応がひどく(色々不安な事を話をしたところ逆ギレされました)病院を変える事にしました。
不妊外来の先生には、大学病院の紹介状を書いて頂いたのですが、クリニックジネコの評判があまり良くないのと、先生とうまくコミュニケーションがとれるか不安です。
だったら小さめの病院でもいいかなと思うのですが、アスピリンを飲んでいる関係もあり悩んでいます。

どなたかアドバイス頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私は二人目から不育になりました。現在は3歳になる娘がいます。私も4度流産し4度目の妊娠時に小児用バファリン飲んでいましたが残念な結果となりました。今は大きな病院を紹介してもらい次妊娠したらヘパリンの自己注射とバイアスピリンの治療をする予定です。病院選びって本当に大変ですよね。コジローさんの先生の態度には私も腹が立ちました!!
多分、小さい病院でもアスピリンの処方はあると思いますが、今後の事を考えると大きい病院の方がいいのではないかと思います。もし大きい病院の先生と合わないようならまた別の病院を紹介してもらってはどうですか。普通の妊婦さんとは違うのでコジローさんの不安な気持ち、よくわかります。信頼のできる先生に出会えるといいですね。私の先生は良い先生なのですが不妊専門なので不育に知識がなさすぎて不安なのですが、私の住んでいる所には不育専門医がいないので、今の先生に不育の勉強してもらいました。まだまだって感じですが...。コジローさんが無事に元気な赤ちゃん生まれることを祈っています。あんまり参考にならないコメントでごめんなさい。

2007.7.3 20:17 10

コッピー(35歳)

コッピーさん、お返事ありがとうございました。
かなり励みになりました。
あの後、紹介して頂いた大学病院に行ったところ、先生も看護婦さんも感じの良い方で、とりあえずホッっとしている所です。
でもまさか自分が病院選びに苦戦するとは思ってもみませんでした。不妊外来の先生がとても親身になって話を聞いてくれる方だったので、あの時はかなりダメージが強く途方にくれました。
お返事頂いてうれしかったです。
お互いに頑張りましょうネ☆

2007.7.4 10:44 10

コジロー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page