HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ■LH値が陽性になる時期...

■LH値が陽性になる時期が遅い排卵検査薬が欲しい

2007.6.28 14:16    0 2

質問者: 春夏さん(30歳)

多嚢胞なので排卵時期ではないのに、いつも陽性反応がでています。
妊娠検査薬では生理当日から使えたり、生理1週間後から使えたりというのがあるように、排卵検査薬も感度のいいもの、悪いのもとかはないのでしょうか?私は感度の悪いものが欲しいんですが・・。
現在、チェックワンLH−?を使用しているのですが、すぐものすごーく濃い線が出ていて感度がいいからなのかな〜と。逆の発想で感度の悪い(LHの値が陽性になる時期が遅い)そんな排卵検査薬はないでしょうか?
市販のものはすべて同じなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


「排卵時期ではないのに陽性」ということは、排卵の2〜3日前から陽性反応が出て、それが排卵日まで続いてしまうという状況なんでしょうか?
私が以前使っていたミズホ○ディーというメーカーの排卵日検査薬は、LHの値が10、30、100という3段階で判定できるようになっています。たぶん今お使いの排卵日検査薬は、LHの値が30前後で陽性反応が出るとと思う(説明書を読んでみて下さいね)ので、100の値のラインの濃淡で判断すればいいんじゃないでしょうか。

2007.6.29 09:30 105

はるよこい(32歳)


はるよこいさん、ありがとうございます。
私の陽性反応は毎日です。生理中も生理前後も・・。なのでほんとうに今のものが使っても検査にならないのです。
教えてくださった検査薬はネット販売なのでしょうか?いくらくらいですか?買ってみたいので詳しく教えていただきたいのですが。

2007.6.30 05:11 115

春夏(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top