HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 産後の「やる気」減少

産後の「やる気」減少

2007.6.28 19:48    0 3

質問者: ピーコさん(30歳)

こんにちは。この三月に第一子を出産し、完全母乳で育児を楽しんでいます。産後1ヶ月からセックス再開OKということですが、私はどうも「その気」になれず、ちょっと悩んでいます。
ダンナは「別にその気になれないなら、待つから大丈夫」とヤサシイのですが、なんだかこのままだと、もう一生セックスする気にもならずとも平気で過ごせる気がして...。セックス自体に嫌悪感があるわけではないのですが、その気になれないのは、まだ子供が小さくて母乳で育てているからでしょうか。同じようなことを感じた方、いらっしゃいますか?経験等お話し伺えたら、嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


同じく3月に出産したものです。私は結婚して1か月後に妊娠し、それ以来関係をもっていません。母乳で育てているとかに関係なく、子どものことで頭がいっっぱいだと、その気にならなかったりすることもあるのでは?優しいだんなさまの言う通り、その気になった時でいいじゃないですか。お互い、育児を楽しみましょうね。

2007.6.29 08:13 18

kana(29歳)


こんにちは!私は2歳になる子供がいます!
最近おっぱいはやめたんですが、いまだに性欲がわきません・・・(笑)
産後は3ヶ月くらいからセックスを始めましたが、自分から・・というよりは主人がかわいそうだと思ってしている、といった感じです。
今も月1って感じですかね〜!
まだまだ子供に手がかかって夜も寝かしつけている間に一緒に眠ってしまうので、なかなか夫婦2人の時間がとれないというのもありますが。

こればっかりは自然に任せるしかないのかな〜と考えています。

2007.6.29 17:15 29

ひみちゅ(25歳)


Kanaさん、ひみちゅさん、コメント・アドバイスありがとうございました!!
お二人のおっしゃるように、育児を楽しみつつ、気長に、気楽に構えようと思います。
それにしても、母親になることでその気が薄れるなんて、思ってもいませんでした。

2007.6.29 19:50 28

ピーコ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top