HOME > 質問広場 > くらし > マンションでの騒音(夫婦喧嘩)

マンションでの騒音(夫婦喧嘩)

2007.6.28 22:58    0 4

質問者: ももねさん(33歳)

隣接している部屋でたびたび夜中(12時過ぎ)に激しい夫婦喧嘩をしています。夫婦喧嘩といっても奥さんが一方的に怒鳴り散らしている感じなんですが。
かなり大きな声を出すし、物音もドタバタと結構響いて寝入り端を起こされることもしばしばです。

昨夜は2時半頃に玄関のドアを開けて「出て行ってよ」などと繰り返し叫び出す始末で、外に響き渡っていたので他のマンションの住人にも聞こえていたはずです。
いい加減にして欲しいのですが、こんなことで管理会社に言って注意をしてもらえるものなのでしょうか。
騒音の原因が大音量で音楽を聴いているとか、夜中に掃除機をかけるといったことなら注意もしてくれるでしょうが、夫婦喧嘩となると管理会社から注意するのは難しい?
賃貸なので引っ越してしまえば楽なのでしょうが、高いお金を払ってこちらが引っ越すのも腑に落ちないし。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
うちも以前隣に住んでいた家族の喧嘩がすごかったです。
どうやら下の階の住人から管理会社へ苦情が行き注意されたみたいです。
その後、その家族は引っ越してしまいましたが・・
管理会社へ話しても良いと思いますよ。
中には夜の夫婦生活の声が酷くて苦情を言う人もいるみたいですし・・

ホント、そういう家って迷惑ですよね。
本人は聞こえていないと思っているはずです。

2007.6.29 13:17 15

ねむり猫(32歳)

深夜の騒音、ほんと不愉快ですよね。私もマンションに住んでいたとき、上階に住む大学生くらいの息子の「てめー、このやろー」という言葉に対し、泣き叫ぶ母の声が、夜中の2時過ぎに3日連続で毎晩聞こえてきました。

文句を言いにいってもその状況ですから、こちらも何をされるかわからないので、管理会社に電話し、「毎晩深夜にこの状態じゃうちも困りますし、おそらくご近所も困ってるだろうと思います。こういうご時世ですから、テレビでとりあげられるような事件になってからでは遅いですし、そうなった場合、そちらも困ると思うので注意してほしいんですけど。もし、対応していただけないなら、今度けんかが始まった時には、こちらも躊躇なく警察呼びますから。」と話したら、すぐ対応してくれ、母親の職場まで連絡してくれました。「今度お宅に関してこのような苦情が出た場合は退去してもらう旨、伝えた」とのことでした。それから、おとなしくなりましたよ。
とりあえず、行ってみる価値はあるかと思います。

2007.6.29 14:06 82

もりやん(34歳)

他人によって迷惑が掛かっているのですから、管理会社へ相談すれば直接注意して頂けると思いますよ!夫婦喧嘩も度を越せば十分騒音ですよ。

2007.6.29 18:05 19

ミント(33歳)

そうですよね。
いつまでもこちらが我慢していることはないですよね。
次に又うるさくされたら管理会社へ相談しようと思います。
ご意見ありがとうございます。

2007.7.2 08:13 29

ももね(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page