HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不安でいっぱい・・・

不安でいっぱい・・・

2007.6.29 17:16    0 0

質問者: chiyuさん(25歳)

こんにちわ。
現在12wの新米ママです。私はクロミッドで不妊治療を行い結果4回目の服用で妊娠に至りました。6wで心拍を確認した際にもう1つの胎嚢を発見!!なんと2卵生の双子という事を知りました。しかし9wになってから双子の1人の心拍が止まってしまい残念ながら稽留流産という結果になってしまいました・・(涙)
その時は婦人科のクリニックに通っていたため紹介状をもらい大きな総合病院に移動する事になりました。
11wに入った頃、自宅安静中に便秘になり、ガスが溜まった感じと子宮が硬くなる感じが2〜3日続き、次第にお腹の張りが強くなってしまいました
(今日も出ない〜諦めよう)と思った矢先ふと見ると便器が真っ赤に!!
はじめての鮮血な出血(約生理2日目)に
半泣き状態ですぐさま救急へ→そのまま切迫流産で入院となりました。
幸い赤ちゃんは心拍もしっかりしていて手足をパタパタするくらい元気に動いているのでよかった・・と涙。
出血の原因は、
?流産してしまった方の胎嚢からの出血(外に出ようとしている)
?子宮の入り口付近に大きな絨毛膜下血腫があるため
との説明があり、今後出血もなく??が子宮内に吸収されれば大丈夫!!
でも逆に大量に出血してしまうと残念ながら一緒に流れてしまう可能性もあるとのことでした。今の時期の治療法は安静以外にないと言われ自宅から病院が近いのと出血も茶色に落ち着いているので退院して様子を見ています。
初めての事で不安でいっぱいです・・
私のように2つの出血原因が重なって無事に安定期を迎えた方はいらっしゃいますか?※長文ですみません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top