HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠兆候が弱まっていて、...

妊娠兆候が弱まっていて、けい留流産?

2007.7.1 07:05    0 2

質問者: こまこさん(40歳)

初期流産経験者です。実は、いま生理予定日から5日経ちます。予定日頃からいつのとは違う胸の張りと乳首の痛さが出てきて、体も熱くてだるく、3日前に妊娠検査薬を使用したところ、はっきり陽性がでました。病院に電話したところ、1週間後に来てくださいとのこと。今回は体温も高温をキープしているし、変な出血もないので順調に育ってくれているかな、と思っていたのですが。。なんとなく日を追うごとに胸の張りと乳首の痛みが軽減されていって「もしかしてまたけい留流産?」と心配になってきています。4週から5週のころはどんどん「兆候」が増してくるものですよね? 兆候がなくなってきても問題ないのでしょうか? 経験者の方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご心配される気持ちはとても良く分かりますが、もう少しリラックスして下さいね。
私も初期流産を2度経験しました。
2回とも胸の張りや乳首の痛さ、吐き気がありましたが
流産の処置をするまで…処置をしても1〜2日はまだありましたよ。
もちろん基礎体温も処置をする日まで高温のままでした。

妊娠しても全く兆候のない人だっているのですから・・・
きっと体調に敏感になりすぎてマイナス思考になっているんだと思います。
妊娠はとても嬉しいものじゃないですか!
もっと良いイメージを持ってあげてください。
そのほうが赤ちゃんも嬉しいはずですよ。

ちなみに私は第一子はツワリが酷かったのですが・・・
妹は元々が生理不順だったこともあったのか、鈍感なのか
気づいたときは9週でしたよ。。。全く兆候がなくて
幾らなんでも遅すぎると思って検査して判明したらしいです。

きっと大丈夫ですから、あまり悪いほうへ考えないで下さいね。

2007.7.1 23:21 10

にゃん(35歳)

にゃんさん。お返事ありがとうございます。おっしゃるとおり、ネガティブなことばっかり考えてしまっていました。高齢なせいか、どうしても妊娠=出産とスムーズにいくとは考えがたくて。でも、せっかく授かった(はず!)のだから、その奇跡に感謝して、幸せな気持ちに浸ってもいいわけですよね。アドバイスありがとうございました!!

2007.7.3 08:29 6

こまこ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page