HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 頬を触る息子のクセ?

頬を触る息子のクセ?

2007.7.1 20:08    0 2

質問者: ここりんごさん(36歳)

3歳になる息子が、数ヶ月前から私の頬に耐えず触るようになりました。

着替えをさせたりするのに、前に立つと頬、背後から寄ってきたと思うと頬に手を。寝るときに向かい合わせになると寝るまで頬を両手で包むように触って寝ます。

二人目の妊娠がわかり、それを察知して不安なのかな?とは思うのですが
いつでもどこでもぺったり頬を触るので、外で砂遊びの手や、息子は風呂上りで私はまだ化粧をしているときとか
すごい抵抗があって・・。

一時的なもの?クセ?と戸惑っています。
こんな風なしぐさをするお子さんはおられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はーい!うちの息子(2歳3ヶ月)もそうです。
ここりんごサンが書かれている様に、“絶えず”ではありませんが、主に転がっている時(就寝前とか)しょっちゅう触ってきます。
しかも、何時ぞやからか誰も教えてないのにちゅー(まうすとぅまうす!!!)までしてくるように。。。
現在はそこまで頻繁ではなくなりましたが、一時は彼のブームだったみたいで(汗)
ひぃぃ〜〜〜たーすけてーって感じでした。

でも、
か〜わいい〜♪ですよねー

すみません、親バカでした。。。

2007.7.3 20:13 37

b-emi(31歳)


お返事ありがとうございます♪

うちもちゅ〜もよくおまけについてきます。可愛いのだけど、こんなにしてていいのかしら?なんて思うことも。

一時的だった・・と聞いて、うちも
そのうち治まるかなぁ?とその時期を
待ちたいと思います。
しなくなったら寂しくなるかもしれませんが(^^;)

それにしても毎夜頬をぺったり挟まれて寝るのはなかなか大変です。
寝た頃に手を離すと頬がしっとり。
これがパックになるといいのだけど?

2007.7.4 19:44 36

ここりんご(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top