HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 北海道旅行をします。詳し...

北海道旅行をします。詳しい方教えてください。

2007.7.2 17:03    0 2

質問者: みなみさん(30歳)

こんにちは。
3泊4日で9月に北海道へ行こうと思っています。一日目の予定は決まっているのですが、2日目と最終日が迷っています。
2日目は旭山動物園へ行き、その後レンタカーを走らせ阿寒湖近くのホテルへ宿泊しようと思っています。
旭川から阿寒湖まではどれくらいの距離、時間がかかるのでしょうか。

それと3日目は知床へ宿泊しようと思っているのですが、朝10時頃ホテルをチェックアウトし、帰りの空港は釧路空港を利用しようと思っています。
午後の飛行機で夜でなければ何時のフライトでもかまいません。
知床から釧路までは一日で移動するのに問題ない距離でしょうか。
また、知床、釧路で見所やおいしいお店など何か良い情報があれば何でも良いので教えていただければと思います。
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

札幌に住んでいます。
3日目よりむしろ2日目がきついんじゃないかと思いますがどうでしょうか。
道東って高速走ってない(はず)ですので、日勝越えるのかな。
すみません、地理詳しくなくて・・・。
動物園に何時間滞在するかわかりませんが、阿寒まで4時間から半日はみておいたほうがいいかと思います。
もしお子さんがいらっしゃったら、もうすこし休憩が必要になるかも知れませんしね。
もっと詳しい方のレスがあるといいのですが。

2007.7.3 10:43 17

いぷぅ(29歳)

2日目の旭山動物園行きは、何処から行くのでしょうか?
それにもよってくると思いますが…。
旭山から阿寒まで、単純に6時間かかると思ってください。

層雲峡方面からも富良野からでも、どちらも峠越えになるので、道も途中まで近道とかないです。
それに9月なら紅葉の時期も近いので渋滞も考えられます。

もし手元に地図が手に入れば、1時間に50キロくらいで進めると思ってください。(ただし、地元民の走り方でです)

動物園にこだわらず、北海道は何処を見ても楽しいので、のんびり安全な旅にしてくださいね。

2007.7.6 12:10 15

じゃがび(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page