HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療のための病院を探...

不妊治療のための病院を探しています

2007.7.4 01:25    0 2

質問者: けんじけんさん(32歳)

はじめまして。不妊治療暦2年の者です。不妊治療のための病院を探しています。
どなたか下記の条件に合う病院を教えてください。

☆自力で卵の質をあげる方法として
『毎日、最低でも3日あけずに1日1万歩ないしは1時間歩くこと』
を勧めている都内の難治性不妊専門の病院です。

その病院は、36歳以上の方や、何度不妊治療に挑戦してもうまくいかない人、
病院でもうダメですと言われた人が通っているとのことなのですが・・・。

今まで通っていた病院で卵の質が悪いと言われてあきらめざるを得ない状態なのですが、この病院に期待を込めて探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら情報いただけるようお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

目黒にある、澤田クリニックのことかな?と思いました。

「赤ちゃんがほしい」という本の著作もされている、澤田先生が開いている病院です。
かなり高齢の先生で、とにかく運動運動!のみ。
私も数年前にかかっていましたが、
運動だけで妊娠されている人が確かにいました。

残念ながら私には効果がなく転院してしまいましたが・・。

狭い病院で、私が通っていた時は、診察しきれないので待機している人も大勢いて、予約制でしたが、とにかく高齢の先生なので、今もやっておられるかわかりません。

違っていたら、ごめんなさい。
もしお探しの病院であればいいのですが。

2007.7.5 16:52 8

こん吉(36歳)

返信ありがとうございました。早速連絡してみましたが、すみません、ちょっと探していた病院とは異なってしまったようで・・・。その後自力で探してみたところ上記の病院が見つかりました!異なってしまったといえども、澤田クリニックの方針(運動がよいなど)を知れて大変参考になりました。本当に返信ありがとうございました。感謝しています。

2007.7.8 13:27 13

けんじけん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page