HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 低用量ピル飲んでる方

低用量ピル飲んでる方

2007.7.4 08:36    0 2

質問者: 雅さん(30歳)

このたび、無排卵による生理不順の治療目的で低用量ピルを飲み始めました。
今マーベロン28の1シート目第2週に入ったところです。
飲み始めて一週間しないうちに、強い腰痛などのいわゆる「典型的な生理痛」みたいな感じがあって、その後すぐに不正出血がありました。
その不正出血は一日もたたないうちにすぐに止まったし、お医者さんからも慣れるまで不正出血は来るよといわれていたので、許容範囲なんだと思います。
ですが、顔は浮腫むし体重も2キロ増えて、軽くですがふくらはぎも痛いというか筋肉痛の時のような感覚があるときがあります。
腰痛はまだ続いています。
低用量ピルは、稀に合わない方もいるようですが中用量より副作用も少なく、ほとんどの人は体重増加も何もなく生理痛も軽くなり…といいことずくめみたいにいわれてますけど、
実際飲まれた方いかがですか?
だんだん体が慣れると体重も元に戻り、痛くも痒くもなくなるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
マメと申します。
わたしはアンジュ28を4年近く飲んでいました。

やはり最初は副作用(吐き気)ありました。
でも、2,3ヶ月するうちになくなり、後は何の問題もなく服用できました。
生理痛もなくなったし、出血量も減ったので、むしろ体が楽でした。

副作用は人それぞれですが、慣れると平気になる方が多いようですので、もう少し様子を見られても良いのではないかと思います。

また、ピルが合う合わないもあるようですので、副作用があまりにひどいようでしたら、お薬を換えていただくのもひとつの手だと思います。

参考になれば嬉しいです

2007.7.4 11:13 15

マメ(27歳)

私は子宮内膜症のため低用量ピルを2年近く飲んでます。副作用はほとんどありませんでした。医師曰く、3シート飲むまでは体が慣れないので、副作用と思える症状が出るそうです。私も最初は空腹時に吐き気があったため、知らず知らず食べていたこともあり1キロくらいは増えました。その後そういったこともなくなったので元に戻りましたよ。

2007.7.9 22:19 12

さえ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page