HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠検査薬 薄い陽性→陰...

妊娠検査薬 薄い陽性→陰性→薄い陽性

2007.7.4 08:54    1 4

質問者: けいさん(31歳)

こんにちは。自然妊娠で子どもを待ち望んでいます。先月は多分化学流産だと思われます(薄い陽性が続いたこと、激痛などから)。
今月から基礎体温をつけはじめました。今日で高温期14日目です。高温期8日にフライングでクリアブルーをためしたところ、薄い陽性反応が出ました。でも、翌日からは真っ白で陰性です。そして、高温期13日目の昨日、今日とまたクリアブルーでためしたところ、判定時間内に陰のような薄い青い線が出ました。昨日と比べて線の濃さは同じ程度です(同じくらい薄い)。
また化学流産かと覚悟していますが、このように薄い陽性→陰性→薄い陽性になった方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。けいさん。私は最近妊娠がわかりました。
私も、けいさんと同じで生理予定日
3日後にやったら薄く陽性反応がでて、その後試したら、陰性。
1週間後からは完璧陽性反応がでました。
はっきりとは言えませんが、けいさんも妊娠してるんじゃないでしょうか?
病院に行ってみたらいいですよ♪♪

2007.7.5 12:31 99

ミー(26歳)

妊娠したいな・・と思っていると、妊娠判定薬での結果がすごく気になってしまいますよね。

でもクリアブルーなど判定薬は、生理予定日から約一週間、高温期が20日ぐらい続かないと、ハッキリした結果が出ませんよ。

そして妊娠したら、クッキリの反応が出ます。
おそらく薄い陽性に見えるラインは
使用上必ず出るラインだと思います。

判定薬で毎回検査して、流産かも・・と思い悩んでいるのはつらいですよ。

リラックスして、忘れて過ごすような時にいつのまにか妊娠してた・・と言うのを聞きます。
思いつめないで、こうのとりさんの
来訪を待つようにしたらどうかなぁ?と文面を読んで思いました。
励ましにならなくてごめんなさい。

2007.7.5 16:39 65

くい(31歳)

ミーさん、くいさんお返事ありがとうございます!
周りからのプレッシャーもあって、くいさんのおっしゃるとおり、私自身もあせっていたのかもしれません。
高温期16日目の今日、体温はやや下がり気味、生理前のような出血もあり、もうすぐ生理が始まりそうです。
出産予定の時期を考えると仕事の都合上、しばらくは子どものことは諦めると主人と決めていました。
なので、なおさら今月欲しくて仕方なかったのです。
いずれにせよ、生理が来そうなので、しばらくリラックスして待ってみますね。

お二人の優しいコメントがとても嬉しかったです。ありがとうございました!!

2007.7.6 11:59 191

けい(31歳)

一度お返事書いたのですが、もしかしたらきちんと送信できてないかもしれないので、もう一度書きますね。
ミーさん、くいさん、お返事ありがとうございます!
高温期16日目で少し体温下がってきて生理前のような出血もあるので、もう生理が来そうです。
今回できなかったら、出産時期の仕事の関係もあり、次は来年まで待つことになるので、とても焦っていました。
でも、しばらくは夫婦で楽しく生活できるようにしたいと思います。
ありがとうございました!!

2007.7.6 14:34 120

けい(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page