HOME > 質問広場 > くらし > 蜘蛛が大嫌いです。何か、...

蜘蛛が大嫌いです。何か、対策知ってる方、教えて下さい。

2007.7.5 09:34    6 6

質問者: タルトさん(秘密)

くも、特に『くもの巣』が大嫌いです。
見ると、恐怖すら覚え、震えます。
基本的に、くもって、同じ場所にくもの巣はりませんか?
取っても取っても次の日には同じ場所にくもの巣はってます。
本当につらいです。
ゴキブリ、ムカデ、はちなど、殺虫剤が出てますが、くも用は見た事ないです。
どなたか、良い殺虫剤知りませんか?
殺虫剤というか、見かけたら退治は出来るので、その場所に近づけない…そんな夢の商品があったら最高なのですが…。
家の中で使いたいのですが、4ヶ月の子供がいるので、人体に影響ないものが希望なのですが、そんな夢の商品知りませんか?
紹介していただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タルトさん、こんにちは。
私もクモが大の苦手でこの時期は憂鬱です・・・。
さて、人体に影響の無いクモよけですが・・・、私も便乗して教えていただきたいです。
我が家は去年、虫用バルサンを焚いきました。ゴキブリ用の赤い缶ではなく黄色の缶のものです。その効果かは解りませんが去年は家の中では見なかったです。我が家にはウサギがいますが特に健康を害することもなかったですよ。ただ、今年は私が妊娠中なので使うかどうか迷っているところです・・・。
的確なお返事になってなくてすみません。お互いがんばってクモと戦って行きましょう。

2007.7.5 14:15 10

白うさぎ(30歳)

私も蜘蛛が大大大大っ嫌いです。
奴等は夕方から夜にかけて、巣を作るので、その時に殺らないと、またずっと巣を作り続けます。
蜘蛛獲りは旦那の仕事なので、私は殆ど手を出さないのですが
一人のときに出てきたときは、殺虫剤(普通の)で殺ったあと場所を覚えといて
旦那が帰ってきたら、捨ててもらいます。
家の中で見つけた場合は、申し訳ないけど
トイレットペーパーに包んでトイレに流してしまいます。(これも旦那の仕事)
いま「氷殺ジェット」って売ってるけど、あれってどうなんでしょうね。
どなたか使ってらっしゃる方いないですかね。
殺虫成分が入ってないから、お子さんにも安心だし。
蜘蛛用の殺虫剤は、使ったことがあるけど、ニオイがすごくきつくて
いかにも『毒』って感じでした。
しかもスプレー缶には蜘蛛の絵がかいてあるし・・。
お答えになってなくてごめんなさい。
でも、私と同じ悩みを持ってる人がいることが嬉しくて、出てきてしまいました。
あぁ、早く蜘蛛の少なくなる冬にならないかな

2007.7.5 15:09 11

私も!!!(32歳)

くも用のスプレーありますよ!
ホームセンターとかで売ってます。
巣を張らせない物ですが、たぶん「屋外用」だったと思います。
だから使えないですよね〜。

屋内には巣を張らないくも(ジャンプするヤツ)はよくいますが、タルトさんの家は屋内に張るんですね。
くもが同じ所に巣を張るのは、そこでエサが捕獲できるからです。
ですからエサとなる虫を先に退治するほうがいいと思います。(気の長い話ですが…)

2007.7.5 17:05 9

間者猫(6歳)

我が家のアパート(4軒)の玄関には、この時期、蜘蛛が大発生します。
 蜘蛛用殺虫剤は、住化タケダ園芸の物を使っています。即効性と書いてあり,確実に死にますますが、こちらが思うほど即行にはいかない様に感じます。また、その日は退治できても、次の日も同じくらいいます。
 蜘蛛の発生は、やはり、明かりに集まってくる虫目当ての様です。
一応、キンチョールで虫の駆除もしますが、毎日どんどん飛んでくるので限界を感じています。
最近は、殺虫ライトに関心がありますが、効果があるかも分からないですし、室内で使う訳にはいかないですよね・・。
良い案が無くてすみません。

2007.7.5 21:05 11

さとこ(秘密)

害虫退治の会社に、小さい子供のいる家でも安全な蜘蛛退治の入ったサービスがあるかどうか相談してみては。

ある企業の方は蜘蛛退治は難しい、と言っていましたが、やっぱりそういう「商品」はあるようです。私の同僚も同居の家族が蜘蛛が苦手で、業者に頼んでいます。

2007.7.6 01:20 11

かちぇんだ(39歳)

レスありがとうございました。

同じように、くも嫌いな方がいて、気持ちわかってもらえたりでうれしかったです。
これといった商品は、やはり出てないんですね。
でも、商品に変わる意見も頂けてうれしかったです。
参考にさせてもらって、せめて、家の中の被害をくい止めたいです。
(でも、1度はられた場所、その後ははられないのですが…でも、
慎重になってしまいます。)
みなさん、レスありがとうございました。
とても、うれしかったです。

2007.7.9 08:46 15

タルト (秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page