HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーテスト

フーナーテスト

2003.7.24 18:48    0 2

質問者: ポンポさん(秘密)

フーナーテスト検査のため、病院に通ってたのですが、医師が排卵日を見過ごしたらしく、フーナーテストが受けられなくなってしまいました。排卵日を間違えることなんてよくあることなんですか? 教えてください。 
 排卵日が過ぎないように、前もって病院に通っていたんです。「まだ早いから」と先生に言われ、指示に従って病院に3回目行ったら、「排卵してます」
と言われました。一ヶ月が無駄になったようで、悲しくて仕方ありません。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今月の中頃にフーナーテストを受け、検査のために3回通院しました。1回目は頚管粘液が少なく、2回目は頚管粘液は多く検査は出来たのですが1匹も精子がいませんでした。他の婦人科で精液検査は済んでいて泳いでいる精子も見せてもらっていたので無精子症ではないのはわかっていたので驚きはしませんでしたが、これじゃ妊娠しないなぁと思いました。3回目は内診で排卵した後だねぇ。1日無駄にしちゃったねぇと言われました。が排卵しているのがわかってホッとしましたよ。フーナーテストは頚管粘液中に運動精子があるのかどうかを調べる検査です。頚管粘液が少ないと検査できませんから、頚管粘液の状態はどうだったんでしょうか?排卵検査薬で調べたことはありますか?以前、市販の排卵検査薬はあてになりますか?って聞いてみたらあてになると言っていましたので使ってみてはいかがですか?また来月フーナーテストに行きます。

2003.7.25 06:35 7

いわひろ(秘密)

いわひろさん、お返事ありがとうございました。アドバイスを参考にして、また、病院に行って、詳しく聞いてきます。 ありがとうございました。

2003.8.1 16:17 11

ポンポ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page